« GW絵日記~100kmサイクリングしてきました~ | トップページ | ♪やねよりたかい こいのぼり~ »

GW絵日記~走井山へいってきました~

050401
5月3日・晴れ(^^)

GW後半初日、伊賀のNINJAフェスタへ行く予定でした。
かなり楽しみで気合いを入れていたのですが、当日朝に諸事情で行けなくなってしまいました(ToT)

ということで、1日予定が空いてしまいました。
予報では天気も快晴!・・・だけどまったく気合も入らず(^^;)

ふらりと走井山へ行ってみました。
050405
実は、小学1年生までこのすぐ近くに住んでいました。
母や祖母に連れられ、ここの鐘つき台から北勢線や近鉄、国鉄を飽きずに見ていたそうです。

逆光で光る新緑が綺麗だったので、柄にもなくこんな撮り方(1枚目)をしてみました。
海の向こうのクレーンがキリンさんに見えます(^^;)

ツツジも綺麗に咲いていました。
050403
見ざる・言わざる・聞かざる。

050402
逆光だったのでファンタジックフォーカスで現像してみました。

この後、しまかぜを撮りに行ったりして、再び昼過ぎに戻ってきました。
050406
遠くの景色まで綺麗に見えました。

猫と戯れた後で、停めた車の中でうとうとと寝てしまいましたzzz
せっかくの連休初日だと言うのになんだか気合いの入らない1日になってしまいました(^^;)

050404
「ま、そんな日もあるさ・・・とりあえずお賽銭を。」なんて言ってるわけではないですよね!?

写真はすべてE-PL5で撮影

|

« GW絵日記~100kmサイクリングしてきました~ | トップページ | ♪やねよりたかい こいのぼり~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

そちらは良いお天気だったみたいですね。
こっちは梅雨の走りか、ここ数日は曇り時々雨所によって日差しです。
お賽銭はあげてきましたか??

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年5月 4日 (土) 23時02分

4枚目の写真、ほんわかしていて、とてもいい雰囲気ですね。
走井山から見る北勢線の俯瞰は素敵ですね(^^)。
いつか行ってみたいです。

投稿: ケシュパー | 2013年5月 5日 (日) 15時13分

TAKUさんこんばんは。桑名の住宅街にこんなふうにお寺と電車を絡められるスポットがあったとは知りませんでした。

なかなかいい雰囲気ですね~。

そういえば近鉄・黄色い電車がJRの上をまたぐ場所ですが、真横から見ると、薄っぺらい枕木の橋桁を車体揺らしながら走るシーンがメチャクチャ危なっかしくみえて、逆にそれが面白くも見えますね。

投稿: にっしー | 2013年5月 5日 (日) 20時28分

TAKUさんこんばんは。
一枚目のカットいいですね。新葉のぼかしが絶妙ですよん。
ペンライトいかがです??

投稿: 吉岡ユウ | 2013年5月 5日 (日) 22時15分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
こちらのGWは晴天続きでした(^^)
そちらはあまりスッキリしない天気でしたか・・・。

お賽銭あげてきましたよ~!
このまま帰ったら猫に申し訳ないです(笑)

投稿: TAKU | 2013年5月 5日 (日) 22時34分

ケシュパーさん
こんばんは!ありがとうございます(^^)
ここのツツジ、順光は午前なのですが、その時は光が当たらず・・・。
で、午後に来たらツツジには光が当たっていたのですが逆光。
ということで、アートフィルターで遊んでみました。

ここからの俯瞰はいいですよ(^^)
空気が澄んでいるときは特に見ごたえがあります。
是非いつか来てみてくださいね!

投稿: TAKU | 2013年5月 5日 (日) 22時36分

にっしーさん
こんばんは!
桑名から北勢線で一駅でこんな場所にやって来れます(^^)
落ち着いて、のんびりできていいですよ!
桜が綺麗な場所なので、その時期は少し賑わいます。

あの橋、確かにただ線路がのせてあるだけのような感じで心もとないですよね(^^;)
強風が吹いたら危なくないか!?と思ってしまいます。

投稿: TAKU | 2013年5月 5日 (日) 22時39分

吉岡ユウさん
こんばんは!
お褒めいただきありがとうございます(^^)

こういう前ボケのカット、撮ってみたかったのですがなかなか難しいですね(^^;)
色々チャレンジして、もっと頑張ってみようと思います!

ペンライト、最高です(笑)
最近ではペンライトメインで撮影していることが多いです。
単純に軽くて持ち運びやすいのもそうなのですが、色々遊べて楽しいです!

投稿: TAKU | 2013年5月 5日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW絵日記~100kmサイクリングしてきました~ | トップページ | ♪やねよりたかい こいのぼり~ »