« 養鉄 初夏の風景 | トップページ | おとなの修学旅行 in Tokyo »

ちょっと夕焼け行ってきます♪

0517
段々と日が長くなってきたのが実感できます(写真は先週撮影)。

昨日は、仕事終わりで同僚と喋っていたところ、まーぼーさんから夕焼け貨物出撃メールが!
ということで、「お誘いあったんで、ちょっと夕焼け行ってきます!」「頑張って~♪」とのやり取りのあと、出撃です(笑)

まーぼーさんは保々~山城に行くとのことだったので、そこを目指し、間に合わなければ手前で撮るつもりでしたが、無事間に合いました(^^)
0522
山に日が沈んですぐに列車はやって来ました。

貨物が行ってすぐに、いんでんさんが通りかかられました(^^)
そして、夕焼けを期待してしばらく会社帰りの井戸端・・・じゃなくて線路端会議を楽しみました。

052201
この列車が行くとすぐにメールが・・・?
乗車していた先輩から「いたね~」と(^^)

久々、仕事帰りに集まってのこの感じ、楽しかったです(^^)!

そして、今日も帰りに行ってしまいました(^^;)
052301
今日は昨日と逆サイドで撮ってみました。
雲がないので夕焼けは期待できませんが、空がとても美しかったです。

空の澄んだ青さと山の周りの残照が綺麗だったので、思い切ってアートフィルターの「ポップアート」で現像してみました。

今日もいんでんさんが来られ、撮影&カメラ話で楽しみました(^^)

仕事帰りだと行ける範囲は限られて、撮影場所もあまりありませんが、いろいろチャレンジしてみたいと思います♪

|

« 養鉄 初夏の風景 | トップページ | おとなの修学旅行 in Tokyo »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

昨日は仕事もサボったので504レもサボりました。
そのころ庭木の剪定をしていました。昨日は夕焼けでないと高をくくっていたのでね(^^;

 暁学園のところは良いなぁ。こんなに綺麗に撮れてるとは羨ましい。

投稿: まーぼー | 2013年5月24日 (金) 05時54分

こんにちは。

さすがやねえ!けっこう撮ってるじゃん。
水田に写る夕陽は綺麗だね。

投稿: K | 2013年5月24日 (金) 09時27分

まーぼーさん
昨日は梅戸井あたりで撮られているかな?と思っていました。
夕焼けはもちろん、雲がなくて空が澄んでいるときの感じも好きです(^^)
暁は、ここでの504レの写真見たことないな~と思って撮ってみました!

投稿: TAKU | 2013年5月24日 (金) 12時08分

Kさん
こんにちは!
仕事帰りに近場で撮れるようになったので、ちょこちょこ行っています(笑)
先日のKさんの丹生川での麦畑の写真、綺麗でしたね(^^)
ふわ~っと引き込まれそうになる美しい風景、とても刺激を受けました(^^)
最近みなさんに刺激受けっぱなしです!

投稿: TAKU | 2013年5月24日 (金) 12時10分

どの夕焼け写真も、すごく素敵ですね!
特に最後の写真が、神秘的でいいですね。
最近、学校帰りに湯の山線の電車と夕焼けを撮ることがあるのですが、本場の三岐504レも撮りたくなってきました(^^)。

投稿: ケシュパー | 2013年5月24日 (金) 17時18分

夕陽の時間にゆっくり撮影

最高の時間の過ごし方ですね!

なかなか行けない場所なので

目の保養になりました~

投稿: yamagara | 2013年5月24日 (金) 21時08分

ケシュパーさん
お褒めいただき、ありがとうございます!
最後の写真、アートフィルター効果が強いかもしれませんが、実際も澄んだ青空と残照が綺麗な瞬間でした(^^)

湯の山線の夕景写真も拝見していましたよ(^^)
毎日自然は違った風景を見せるので、何度撮っても楽しいですよね。
また、時間があったら504レも撮影に来てくださいね!

投稿: TAKU | 2013年5月27日 (月) 21時36分

yamagaraさん
ありがとうございます(^^)
この時間は仕事帰りの最高の時間です!
1日あった色んな大変なことも、この瞬間に癒されてしまいます(^^)

また、機会ありましたら、こちらにもお越し下さい!
素敵な光景が広がっていますよ~!

投稿: TAKU | 2013年5月27日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 養鉄 初夏の風景 | トップページ | おとなの修学旅行 in Tokyo »