« 麦の穂かがやく | トップページ | たぬきワールド »

れんげ草

Renge03

今年は蓮華畑を至る所で見かけました(単にいままで気づいていなかっただけかもしれません^^;)

先週、養老鉄道へ行ったときに見つけた蓮華畑です。
Renge01
それほど多くはなく、ピークも過ぎていましたが華やかでした(^^)

線路から離れたところにも蓮華畑が広がっていました。
Renge02
霞んでいますが、一番後ろは伊吹山です。
ちなみに蓮華は岐阜の県花だそうです。

二ノ瀬峠を越えて、北勢線へ行くとここにも蓮華畑がありました(^^)
ほんわかしたムードを出したかったのと、電線やらごちゃごちゃしていたのでファンタジックフォーカスで現像してみました(^^)

|

« 麦の穂かがやく | トップページ | たぬきワールド »

三岐鉄道」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

コメント

油島大橋付近のレンゲは先週末になくなっているのを確認しました。
三岐線も梅戸井近辺にありますよ。北勢線も阿下喜にあるとは知らなんだ(^^;

投稿: まーぼー | 2013年5月16日 (木) 06時20分

こんにちは。

れんげ、けっこういろんなところに咲いていますね。
なんか春のほのぼのした雰囲気でとてもいい写真です。

最近は皆さんの写真を見て楽しむ生活ですわ(^-^;

投稿: K | 2013年5月16日 (木) 09時34分

こんばんは

暖かーい雰囲気出てますね!
これさえあればバッチリですよ!!
いろんな意味で見習わないとφ(..)

投稿: yamagara | 2013年5月16日 (木) 20時41分

まーぼーさん
あの蓮華畑は本当に綺麗でしたね!
すでになくなってしまいましたか(>_<)

梅戸井の辺りもチラリと見かけたのですが、結局撮影できませんでした(^^;)
阿下喜のは自分も知らず、偶然通ったときに一区画だけあったので撮影してみました(^^)

投稿: TAKU | 2013年5月16日 (木) 22時55分

Kさん
こんばんは!
蓮華よく見かけますよね~!
ほのぼのとした雰囲気と言っていただき嬉しいです(^^)

Kさんはボウリング頑張られていますね!
私も健康的にしないとな~と思っています(^^)
写真もマイペースでいかないと疲れちゃいますね(^^;)

投稿: TAKU | 2013年5月16日 (木) 22時57分

yamagaraさん
こんばんは!
暖かい雰囲気出ていますか?!ありがとうございます(^○^)!

最近は新しいカメラのアートフィルターにはまっています(^^)
もちろん、ただ使えばいいってわけではないのでしょうが、とりあえずはじゃんじゃん試してみています(^^)

投稿: TAKU | 2013年5月16日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦の穂かがやく | トップページ | たぬきワールド »