« 噂の“ニーナ”に会いに | トップページ | たぬきの里 新緑と八重桜 »

白鷺&白鳥

051801

昨日、午前中に少し撮影に出たのですが、なんだか気合いも入らずにすぐに帰ってきました(^^;)
家でゴロゴロしていたのですが、せっかく天気もいいのだから自転車に乗ろう!と近場を走ってきました。

目的もないので、弥富IC近くの鷺の営巣地でも見に行くか~と走り出しました。
ここや蟹江ICの近くには鷺の巣がいっぱいあり、多くの鷺の姿を見ることが出来ます(ちょっとこわい位です^^;)
051802
行ったときは、寝ていたり?どこかへ飛んでいっている鷺が多かったようですが、一生懸命巣を作っている鷺もいました。

どうやらこの辺りで怪しく撮影していたところを、とある方に目撃されていたようです(笑)
恥ずかしい((ノд`*)っ))

近くの田んぼにも鷺がいっぱいいます。
051805
結構大きくて迫力があります!

辺りには亀もいっぱいです(^^)
051804
気持ち良さそうに甲羅干ししています。
写真に撮ろうとするときはこっそり撮らないと、すぐに気づかれて水の中に入っていってしまいます。
亀はのろまじゃありませんよ(^^;)

「だめだめ、そんな撮り方じゃ・・・。もっと設定をちゃんとしてさぁ~・・・」
ん!?後ろから誰かがダメだしを?

振り返ると・・・
051803
!!!これは失礼しましたm(__)m

行きがけに白鳥信号場の辺りを通ると田んぼが綺麗でした。
貨物を撮ってから追いかけられるかリハーサルをしてみましたが、結構きつそうだったので一度帰宅してから車で再出撃しました。

051806
せっかく原色が来たのに、太陽は隠れてしまいました(^^;)
以前お会いしたFさんや、地元の常連の方々とご一緒に撮影しました。

時間があるときは白鳥も通ってみたいです(^^)

5月18日の走行記録
走行時間:1時間37分33秒
走行距離:27.71km
平均速度:17.0km
最高速度:28.9km

|

« 噂の“ニーナ”に会いに | トップページ | たぬきの里 新緑と八重桜 »

動物」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

 本線で追いかけるは難しいよなぁ。並行して道路もないしね。

投稿: まーぼー | 2013年5月20日 (月) 06時17分

まーぼーさん
ちょっと無謀でした(笑)
駅停や白鳥信号場での停車を使えば、追い越すことは出来そうですが、撮影できる範囲は限られてしまいそうです(^^;)
無理ない範囲でチャレンジしてみようと思います(^^)

投稿: TAKU | 2013年5月20日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噂の“ニーナ”に会いに | トップページ | たぬきの里 新緑と八重桜 »