« ♪やねよりたかい こいのぼり~ | トップページ | 川根茶の日 »

GW絵日記~水田とピカピカSLと蓮華~

いよいよGWも終わりです(ToT)

050407
5月4日・晴れときどきくもり(^^)

この日も朝の時点で予定が定まらず、遠出する気力もなかったので北勢線方面へ行きましたが、気づいたら石榑トンネルを抜けていました(笑)

山の向こうの黄色い電車とタヌキの里の気動車で遊んできました。
これといった目的もなかったので、だらだらと撮影していましたが、鯉のぼりや水田など収穫ありでした(^^)

050502
5月5日・晴れ(^^)

ピカピカになったSLを見てきました(^^)
朝は眼鏡橋で遠く広島から来られたFさんという方と出会い、その後なごまるさんにも久々にお会いでき、楽しい時間を過ごすことができました。

南野さん、いんでんさん、hirorinさんにもお会いしました。
いんでんさんと明日はどうしようかな~?と話していて、湯の洞温泉口の藤へ行こうかな?とのこと。
私は養老鉄道でも見に行こうかな~という話になりました(^^)


050601
5月6日・晴れ

GW最終日。
快晴の朝、寝坊して出遅れてしまいましたが、予定通り養老鉄道へ。

水田を探していきましたが、期待していた美濃高田周辺はまだでした。
その代わり、蓮華畑がありました。
(ちょっとさみしかったので、落ちていた花びらでボケさせようとしたら踏切が鳴り出して慌てて変な位置になってしまいました(ToT))

湯の洞温泉口帰りのいんでんさんと途中で合流。
そこで、素晴らしい新緑の山と水田に出会うことが出来ました(^^)

その後はサイクリングの人で賑わう二ノ瀬越えをしていなべへ。
つけ麺食べて帰りました。
お店へ向かう途中、眼鏡橋付近でhirorinさんと遭遇(^^)

ちなみに、今朝飛び石でフロントガラスに傷orz
3週間前にも飛び石でやられ、修理したばかりだったのにorz


ということでGWも終わりですが、これだけ晴天に恵まれたのも珍しいのではないでしょうか(^^)
あまり遠出は出来ませんでしたが、ノンビリ楽しむことが出来ました!
また、それぞれの写真は後日アップしますね(大井川やペンギン列車もまだアップしていないので^^;)

|

« ♪やねよりたかい こいのぼり~ | トップページ | 川根茶の日 »

保存鉄道」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

コメント

石榑トンネルできたので滋賀県が近くなりましたね。
お天気もよくて撮影日和だったみたいで。
今の季節は水田の水鏡狙いですか??

こっちは稲穂が垂れてきているので数週間で稲刈りです。。

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年5月 7日 (火) 00時11分

ポンポコぽこたんさん
ビックリ!あちらではもう稲刈りですか!!
気候がだいぶ違うのでしょうか?

こちらは、三重県では田植えが始まっていますが、西濃方面ではまだこれからというところが多そうです。
毎年、稲刈りを10月に入ってからしているところもあるので、遅い品種なのでしょうか。

石榑トンネルのおかげで滋賀へ行くのも行きやすくなりました(^^)

投稿: TAKU | 2013年5月 7日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪やねよりたかい こいのぼり~ | トップページ | 川根茶の日 »