« れんげ草 | トップページ | 噂の“ニーナ”に会いに »

たぬきワールド

Tanuki01
Welcome!

たぬきワールド・信楽高原鉄道は車両も可愛らしいし、楽しい路線です(^^)
Tanuki02
タヌキに化かされた??なんだかさっきより列車が長くなったような気がします(笑)
ちなみにここ、吊り橋の上です(((^^;)


そんなのどかなたぬきワールドを味わっていましたが、慰霊碑の横を通ったときにちょうど今ぐらいの時期だったな・・・と思い出しました。
まだ小学生のときでしたが、ニュースで見た事故の映像はよく覚えています。
忘れてはいけない悲しい事故です。

|

« れんげ草 | トップページ | 噂の“ニーナ”に会いに »

非電化ローカル(西日本)」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

大井川鐵道の神尾駅には、信楽生まれの狸たちがいますよ。
機会があれば是非、「神尾駅たぬき村」へ撮影に出かけみてはいかがでしょうか!!

投稿: Makoto.K | 2013年5月17日 (金) 20時34分

Makoto.Kさん
こんばんは!
神尾駅、元日に訪問したときに寄りましたよ(^^)
信楽たぬきさんがいっぱいで、ほのぼのとする場所でした!

神尾駅はいいムードなので、あそこでSLも撮ってみたいものです(^^)

投稿: TAKU | 2013年5月18日 (土) 22時57分

お久しぶりです。

一枚目の写真、何やら神秘的な雰囲気がただよいますね。
よく見ると、周辺光量をあえて落としている感じがありますが、最近のカメラにはデジタル処理でそのような機能が備わったのかなと思いました。
もしくは、レンズのすぐ手前に何か枠を作ったとかのアナログ手法によるものなのか。
もし、意図的なものであれば、技法をご教示いただければ幸いです。
相変わらずの不躾にて申し訳ありません。

投稿: きみ | 2013年5月23日 (木) 07時09分

きみさん
こんばんは!ご無沙汰してすみません(^^;)

これは、先日から使っているミラーレスデジカメ(オリンパス E-PL5)
のアートフィルター機能を使ったものです。
その中に「トイフォト」という効果があり、それを使いました。

デジカメのモニター上で効果が確認でき、ただ撮っただけじゃ面白くないかな?と思っていたところに、使ってみたら不思議な味が出たような気がしたので、使ってみました(^^;)

投稿: TAKU | 2013年5月23日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« れんげ草 | トップページ | 噂の“ニーナ”に会いに »