« 鉄道まつり in 塩浜へ行ってきました | トップページ | 麦の穂かがやく »

木造車庫

042715
福井鉄道には木造車庫があります。

今の時代にこんな渋すぎる建物が現役で使われているなんて驚きです!
まるで模型のような光景だったので、はじめてアートフィルターのジオラマを使ってみました(^^)
派手な塗装の車両もなんだかレトロチックです。

こういうところに旧型車がいる姿はもちろん絵になりますが、新型のFUKRAMが佇む姿なんかも面白そうです♪

|

« 鉄道まつり in 塩浜へ行ってきました | トップページ | 麦の穂かがやく »

福井鉄道」カテゴリの記事

コメント

鉄道の施設は長持ちしますね。
写真の建物はかなりくたびれているようですが・・・

伊勢には戦中に廃止された路線の変電所の建物が
いまでも現役で使われています。
(リフォームはされていますが。)

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年5月14日 (火) 00時39分

ポンポコぽこたんさん
確かに、鉄道の施設は結構長いこと使われているものが多いですよね。
よく地方のローカル線などへ行くと、古い木造駅舎が普通に現役で使われていたりします。

リフォームされているとはいえ、戦中の建物が現役とはすごいです(^^)こちらの北勢線の変電所もなかなか年季が入ってそうなものがあります。

投稿: TAKU | 2013年5月14日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道まつり in 塩浜へ行ってきました | トップページ | 麦の穂かがやく »