« 水田と伊吹山 | トップページ | ちょっと夕焼け行ってきます♪ »

養鉄 初夏の風景

Yourou01
新緑、水田を行く養老鉄道です。

沿線では養老の山々と水田を入れて撮影できる場所がいくつもありますが、個人的にはここが一番素敵なロケーションだと思いました(^^)
Yourou02
穏やかな水面にうつる景色、癒されます(^^)

約2週間前に撮影しましたが、山の新緑も深い緑に変わり、水が張られた田んぼも田植えが終わり稲がすくすく育ちつつあります。

この日はラビットが撮れなかったので、先週末に再び寄ってみましたが・・・
Yourou03
残念ながらの空(ToT)

いい条件が全て揃うなんて、なかなかありませんよね(^^;)

|

« 水田と伊吹山 | トップページ | ちょっと夕焼け行ってきます♪ »

養老鉄道」カテゴリの記事

コメント

津屋の定番の海側ですね。

一度は行ってみようと思いますが、中々・・・(汗。
はかるくん以来、養老線はご無沙汰気味です。

投稿: 海野 六郎 | 2013年5月22日 (水) 22時28分

ここは津谷あたりですね。このあたりまで今度はサイクリングしましょう。彼岸花の季節は最高です。

投稿: まーぼー | 2013年5月23日 (木) 06時09分

海野六郎さん
そうです(^^)
この日、津屋の定番へ行ってみたのですが、まだ水が張られていなかったので、逆側を覗いてみたら綺麗な風景が広がっていました(^^)

養老鉄道のはかるくん、一昨年の秋に撮って以来です。
一度撮りたいと思いつつ、なかなか(^^;)

投稿: TAKU | 2013年5月23日 (木) 21時38分

まーぼーさん
美濃津屋の定番ストレートの逆側です(^^)
是非、次回は養鉄沿線サイクリングしましょう!!
彼岸花シーズンなら走りやすそうですね(まだ暑いでしょうか?)
疲れたらサイクルトレインに乗れるので、へたれな私にも安心です(笑)

投稿: TAKU | 2013年5月23日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水田と伊吹山 | トップページ | ちょっと夕焼け行ってきます♪ »