« GW絵日記~夕景を撮ってきました~ | トップページ | GW絵日記~走井山へいってきました~ »

GW絵日記~100kmサイクリングしてきました~

4月29日・晴れ(^^)

連休最終日は、まーぼーさんにお誘いいただき、初瀬春日さんとのサイクリングにご一緒させていただきました(^^)

1月に1回乗って以降自転車をサボっていたので今年2回目です(^^;)
集合場所は木曽三川タワー、自宅から自転車で向かいます。

途中、佐屋駅を通りかかったらツツジが綺麗に咲いていたのでパチリ。
042902_2  042903
冷たい感じのする銀電だったので、ちょっとアートフィルターで遊んでみました(^^)

木曽三川タワーでみなさん集合、早速スタートします!
いきなり素敵な蓮華畑が(^^)

揖斐川堤防を北上し、水郷パークセンター、お千代母稲荷、クレール平田と走ります。
水郷パークセンターのたんぽぽ。新緑がとても綺麗でした。

海津での水田に映る養老山脈、とても綺麗なシーンでした。

クレール平田で休憩後は、東海大橋を渡り、一気に南下します。
右側に霞んでいますが伊吹山が見えていました。

走っていると、素敵なシーンがいっぱいでついついシャッターを切ってしまいます(^^;)

スタート地点の木曽三川タワー近くへ戻ってきました。
近くの道の駅・立田ふれあいの里で昼食です!
ご当地食材・蓮根入りのラーメンを食べてエネルギー補給!
午後の部のスタートです(^^)

船頭平河川公園を通り・・・

長島へ!
菜の花に癒され、揖斐川河口まであと少し!
この辺りでは向かい風が強く、私はどんどんお二人から引き離されてしまいました(^^;)

もうダメだ~と弱音を吐きそうになりましたが、目の前に海が広がった瞬間、疲れも吹き飛んでしまいました(^○^)
最高の景色に、思わず「ここまで頑張ってよかった~」と叫びたくなりました(笑)

ここで、船や空を飛ぶ飛行機を眺めたり、しばらく景色を堪能し、再び木曽三川公園へ向けて戻ります。
朝の蓮華畑へ戻ってきました。

木曽三川タワー前で今日のサイクリングは終了!
心地よい気候の中、新緑を味わいながらのサイクリング、とても楽しい1日でした(^^)
まーぼーさん、初瀬春日さん、ありがとうございましたm(__)m

私はこの後、再び自宅まで自転車で帰りました。
そして・・・嬉しいことに!
初の100km超えでした(^○^)!
(実際には最初の3kmを計測し忘れていたので、106km位です)

4月29日の走行記録

近鉄」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

SA・PA・道の駅」カテゴリの記事

100kmオーバーお疲れ様でした。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
風がやっかいでしたね。
また次の機会もよろしくね。

写真きれいですね。
自分のも含めて、3人で同じ場所で同じように撮ってるのに
カメラアイが全く違う、三者三様の作品が出来上がったことを
とても面白く思いました。

投稿: 初瀬春日 | 2013年5月 1日 (水) 23時57分

3か月以上乗っていなくて100キロオーバーを走れるとはやはり若いよなぁ。私なら到底走れません。

琵琶湖北湖一周はあと50キロほど。風さえなかったら走れそうですね(^^; 坂も少ないしトライしてみる?

投稿: まーぼー | 2013年5月 2日 (木) 06時19分

100km以上も走ったのですか!!
3つの県を又にかけてるじゃありませんか。
アップダウンの少ないコースとはいえ凄いです。

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年5月 2日 (木) 20時19分

初瀬春日さん
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
あの風さえなければもう少し頑張れたのにな~と思ってしまいます(笑)
ぜひ、またの機会には私もついていかせてくださいね!

おっしゃるように、あとでみなさんのブログ見ると楽しいのがそれぞれの写真の視点などが違うところですね。
こういうのもみなさんとご一緒した際ならではの楽しみ方ですね!

投稿: TAKU | 2013年5月 2日 (木) 21時58分

まーぼーさん
今回はお誘いありがとうございました(^○^)
ようやくまーぼーさんの河口コースでご一緒でき、100kmオーバーも出来て本当に楽しかったです。

もうちょっとコンスタントに乗らないといけませんね(^^;)

琵琶湖半周であと50kmですか!
でも、風がなければ頑張れるでしょうか!?

投稿: TAKU | 2013年5月 2日 (木) 22時00分

ポンポコぽこたんさん
そういえば、3県を走ったんですね!
その時は意識していませんでしたが、なんだかとても嬉しくなりました!!
途中の向かい風は強かったですが、それ以外は平坦な道が多くて走りやすかったですよ~!
でも、家に帰る最後の方はもうフラフラでした(笑)

投稿: TAKU | 2013年5月 2日 (木) 22時05分

こんにちは!
アートフィルターって凄いですね♪
何もかけなくても良い写真にはなると思いますが、全然違う雰囲気になって。。
なんだかこう…あったかい感じです(*・ω・*)ポッ

投稿: かみつれ | 2013年5月 3日 (金) 10時44分

かみつれさん
こんばんは(^^)
アートフィルター、面白いです!
確かに、ほんわか暖かい雰囲気になったかもしれません(^○^)

ほかにもジオラマ風やトイカメラ風にもできますよ。
何でもかんでも使うと変かもしれませんが、効果的に使うと面白くなりそうです。
色々勉強中です(^^)

投稿: TAKU | 2013年5月 3日 (金) 22時22分