« たぬきワールド | トップページ | 白鷺&白鳥 »

噂の“ニーナ”に会いに

2703
巷で噂の“ニーナ”と夜の逢瀬してきました(笑)

昼過ぎにふと、今日は“ニーナ”はどこへいるんだろう?とネットで検索してみると、5093レというスジに入っているとのこと。
時間を調べたら、[5093レ]新鶴見1157~稲沢2105、ということがわかりました。

夜間なので停車中か駅等での流し撮り・・・
しかし、どこに停車するのかわからないし、流し撮りなんて技術も勇気もありません(^^;)

イチかバチか笠寺駅へ行きました。
理由は、貨物列車が止まりそうなイメージがあったからというだけです(^^;)
時間も稲沢から逆算して予想するしかありません。

ドキドキしながら待っていたら・・・!
やってきました!
2702_2
ナンバープレートとその下の飾り帯が誇らしげです(^^)

2701
カッコいい!
この写真だと他のゼロロクと塗色の違いがわかりにくいですね(^^;)
今度は昼間に撮ってみたいです(^^)

この少し前には、石灰石ホキの入換も行われていました。
Kasadera
※この写真は少し前に撮影したものですが、同じNDと66 100番台の組み合わせでした。

|

« たぬきワールド | トップページ | 白鷺&白鳥 »

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

いや~、いいですね~。
やはり、ここだったかな・・。

ここに向かわれると聞いて、どうしよう?と思い悩みました。
このところ場所の選定が裏目に出て、失敗ばかりでしたし・・。
同じように狙われた他の方の画像を拝見して、反省しきり・・でした。
笠寺のこの場所、立ち位置が見当つきませんが、バッチリの場所ですね。
当方も稲沢でこのシーンを狙うべきだったかもしれませんが、なにぶんにも場所の見当が付かず、踏切待機でした。

投稿: naka | 2013年5月19日 (日) 01時12分

nakaさん
こんばんは!昨夜は場所は違えどお互い27狙いでしたね(^^)
この場所、笠寺駅名古屋方の踏切です。

停車があるかも分からない、自分の中では賭けでしたが無事に停車してくれました。
ただ、停車中に横で入換が始まったので踏切は閉まりっぱなし(^^;)
撮影できたのはほんのわずかな時間でした。
また次の機会が楽しみです!

投稿: TAKU | 2013年5月19日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぬきワールド | トップページ | 白鷺&白鳥 »