« お地蔵さん | トップページ | 秩父鉄道のレトロでんしゃ »

週末フォト日記~ハスとアオバズクとお子様ランチとDY~

062901
週末フォト日記です(^^)
まとまりのない内容と写真ですみません(^^;)

土曜日はいま見頃のハスを見に行こう!ということで出発。
その前に・・・
062907
木漏れ日のなか、先週と同じ場所にたたずんでいました。
・・・こっち見てます??!

アオバズクを見たあとは、ハスを見に船頭平河川公園へ行きました。
062902 062903
実は、ここのハスを撮るのは初めてでした(^^)
ピークを過ぎているのか、形が崩れたりしているものも多かったですが、べっぴんさんの花を探してウロウロ。
曇っていた空も、段々と青空が広がってきました。

お昼は、以前から気になっていた洋食屋さんへ行ってみました。
よく外食するときにメニューに迷い、そんなとき「お子様ランチって色々入っていていいよな~」と思うことがあるのですが、“大人の為のお子様ランチ”が食べられるお店が大垣にあるのです(^^)

これが“大人の為のお子様ランチ”です!
062904
オムライスにハンバーグにエビフライ、ポテサラやポテトに加え、タコさんウインナーも!
もちろんそれぞれ大人サイズなので、結構なボリュームでした(^^)

お腹を満たして満足したはずですが、せっかく大垣へ来たので・・・
062906
すいません、食べ物写真ばっかりで(^^;)
毎年食べにきている“水まん氷”です。
かき氷の中に水饅頭が3つも入っています!

大垣城公園を散策したあとは、駅前のショッピングモールでだらだらと・・・。
ショッピングしたり、大道芸人のショーを見て過ごしていましたが、スマホでみなさんのつぶやきを見ていたらドクターイエローが走るようなので、近くで見てから帰りました(^^)
062908

そして、今日も夕方に再びアオバズクを見てきました(^^)
今日はPENで撮ったのでアートフィルターで遊んでみました。
063001
今週くらいには雛が出てくるのかな~?
また見に行ってみたいと思います(^^)

|

« お地蔵さん | トップページ | 秩父鉄道のレトロでんしゃ »

動物」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

私の自転車コースみたいだね。大垣の水まんじゅういいなぁ。

投稿: まーぼー | 2013年7月 1日 (月) 06時04分

船頭平公園の蓮はまだまだこれからも楽しめますよ。
朝の早い時間が狙い目です・・・(^_^;)。。
美味しい物を沢山食べて活力を養いましょう。

投稿: hirorin | 2013年7月 1日 (月) 17時38分

まーぼーさん
そちら方面へ行くたびにアオバズクが気になってしまっています(^^)

車で周ってちゃダメですね(^^;)
自転車も頑張らないと…(汗)

大垣の水まんじゅう、美味しかったですよ~(^^)!

投稿: TAKU | 2013年7月 1日 (月) 22時42分

hirorinさん
そうですか!まだまだ楽しめるんですね(^^)
勝手にもう終わりなのかな~と勘違いしていました(汗)

今年初めて行ったのですが、いい場所でした。
去年、hirorinさんに教えていただいた“べっぴんさんを探す”を実践してまた撮りに行ってみようと思います!

ちょっと最近食べすぎです(笑)

投稿: TAKU | 2013年7月 1日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お地蔵さん | トップページ | 秩父鉄道のレトロでんしゃ »