« ASAKUSA & SKYTREE | トップページ | JNR »

TOKYO STATION

052559
都電荒川線からはじまり、浅草、スカイツリーと周ったこの日の最後はライトアップされた東京駅を見に行きました。

東京駅に着き、丸の内口へ向かうと小さな(といっても大きいのですが)煉瓦駅舎が(^^)
052552
駅社員手作りの模型だそうです!

さて、いよいよ改札口を出ます。
多くの人々が上を見ているので見上げてみると・・・
052553
創建当時の姿が復元された天井です。

さぁ、いよいよ駅舎の外へ出ます!
052554
実に重厚感のあふれる駅舎です。
周りには高層ビルが立ち並ぶ中でもその存在感は圧倒的なものがありますね(^^)

駅周辺のビルからも駅舎の姿を望むことが出来ます。
新丸ビルのテラスへ上がってみました。
052555
毎度のジオラマモードです(^^;)

こちらは、旧東京中央郵便局舎です。
052556

素敵な被写体は、どれだけ撮っても飽きることがありません(^^)

本当はこの後、東京駅で夕食をとるつもりでしたが、昼の天丼でお腹いっぱいだったので、宿の近くで一杯やりつつ軽く食べることにしました。

052558
新幹線のガード下で見つけた居酒屋。
レトロな感じの店内、とても楽しい店長さん、おしゃべりも楽しみながらの最高のひと時でした(^^)

052557_2
次回東京行っても絶対行ってしまうだろうな~このお店(^^)

|

« ASAKUSA & SKYTREE | トップページ | JNR »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

夜の東京駅綺麗ですね!!
復元後まだ一度も行っていないので機会があったら
行ってみたいです。

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年6月14日 (金) 00時30分

TAKUさんこんばんは。東京駅の夜景はきれいですね。

おやこれは丸ビルのテラスからの画像もありますね。私もココから眺める夜景は大好きですが、ちょっと下フロアのヒサシが画面に写ってしまうので、私も撮影には難儀しております(笑)

新幹線ガード下のこのお店もいい雰囲気ですね。有楽町~新橋のガード下は、けっこう昭和の風情が残ってて“鉄道遺構めぐり”も出来て楽しいと思います

投稿: にっしー | 2013年6月14日 (金) 22時33分

東京か~~行きたいなぁ・・・(^_^;)。。

でもなかなか行けない・・(>_<)。。

行ったら(行けたら?)・・いろんなところを見てみたいです。

投稿: hirorin | 2013年6月15日 (土) 20時26分

ポンポコぽこたんさん
ライトアップされた東京駅、本当に素敵でした(^^)
今回、朝も見るチャンスはあったのですが、最初に見るのは是非ライトアップされた夜の姿!と決めていました(^^)

ぜひ、東京駅へ立ち寄る機会がありましたら、見に行ってみてください!

投稿: TAKU | 2013年6月16日 (日) 21時17分

にっしーさん
丸の内駅舎、ビルから撮ると全体を入れようとすると邪魔なものが入ってしまったりと難しいですよね(^^;)
翌日のお昼にはKITTEのテラスからも見物してみました(^^)
やっぱり重厚で、素敵な建築物ですよね。

遺構めぐり、楽しそうですね!
サラリーマンの街・新橋のおなじみSLや飲み屋といったところも次回は覗いてみたいですね~!

投稿: TAKU | 2013年6月16日 (日) 21時20分

hirorinさん
こんばんは!
私もなかなか行けず、1年ぶりの東京でした(^^)
東京は面白いところがいっぱいなので、色々見てみたくなりますよね!
街歩きや建物見物や食べ歩き・・・もちろん鉄道の写真も撮ったり、時間が足りなくなっちゃいそうです(^^;)

投稿: TAKU | 2013年6月16日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ASAKUSA & SKYTREE | トップページ | JNR »