« 酔い覚ましのニーナ | トップページ | TOKYO STATION »

ASAKUSA & SKYTREE

052540
大人の修学旅行のつづきです(^^)

都電を楽しんだ後は、修学旅行らしく浅草へやって来ました!
さっそく雷門へ!・・・といいたいところですが、既に昼過ぎ。
まずは腹ごしらえです(^^;)
052541
行列のできる江戸前天ぷらのお店で天丼を食べました(^^)
美味しかった~♪

さて、ではいよいよ雷門へ!
観光客で賑わう仲見世通りをのんびりお店を見ながら進みます。
煙を浴びましょう(^^)
052543
頭にしっかり煙を浴びておきました(^^)!
これで頭の中身が良くなる?髪が増える??

本堂へお参りした後、おみくじをひいたら大吉でした(^^)
名物・揚げまんじゅうも食べないといけません!
052544

浅草寺に来たのは、中学生時代の本当の修学旅行以来!
こういった定番観光地をまわるのも楽しいものです(^^)

さあ、ここまで来たら、せっかくなのでスカイツリーも覗いてみることにしました。

浅草駅、シックで、モダンな外観です。
052542_2
[追記]この記事を見た同僚Mくんが教えてくれましたが、近鉄の宇治山田駅と同じ建築家なのだそうです!

ここから電車に乗ってもいいのですが、一区間なので、のんびり歩いて行ってみました。
052545
お!隅田川になんだか不思議な形の船が進んでいきました(^^)

残念ながら、昼過ぎから雲が増えてきて、空は一気に真っ白になってしまいました(>_<)
052546
やっぱり青空じゃないと映えませんが、せっかくなので東武鉄道とパチリ。

わずかに見えた青空をアートフィルターの“ポップアート”で強引に強調(^^;)
052547_2

スカイツリーはやっぱり大混雑!
元々今回は昇る予定はなかったので、ソラマチでぶらぶらして来ました。
052548

天気がいい日に昇ってみたいな~~!
次回東京旅行の際には、スカイツリーをメインに行こうと思います(^^)

052550
帰りは電車に乗って帰ります。
1年半前に来たときとはすっかり変わって綺麗になっていました。
駅名も業平橋駅⇒とうきょうスカイツリー駅になりました。

ここから電車を乗り継ぎ、本日最後の目的地へ到着!
052549

|

« 酔い覚ましのニーナ | トップページ | TOKYO STATION »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

TAKU様
東京7月6、7日出張になりました。久々3年ぶりなので見れたら東京スカイツリーみたいです。

投稿: てっちゃん | 2013年6月12日 (水) 19時20分

てっちゃんさん
こんばんは!東京出張ですか~!
お仕事の合間に観光の時間もあるのでしょうか?
東京の写真、楽しみにしていますよ~(^○^)

投稿: TAKU | 2013年6月12日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔い覚ましのニーナ | トップページ | TOKYO STATION »