« レトロキハを追いかけて | トップページ | 素敵な八百屋さん »

お菓子求めて都電さんぽ

052526

都電さんぽの続きです(^^)
おもいで広場で目的の「都電もなか」のお店の場所を聞くと、隣の停留所のすぐ近くとのことだったので、のんびりと歩いて向かうことにしました。

おもいで広場を出てすぐに、黄色に青帯のいわゆる都電カラーの列車がやって来ました。
052524
都電というとこのカラーリングのイメージがあります(^^)

心地よい陽気の中、荒川線沿いを歩いていくと、ここも薔薇がいっぱいです!
052525
荒川線とのコラボ?

そして、到着!目的の都電もなかのお店です(^^)
052527

「5つ下さい」とお願いすると、お店の方が「5両ですね(^^)」と。
そう!都電もなかは○両と数えるのです(^^)

052528
中はこんな風に可愛らしいです♪
求肥が入っていて、個人的にかなりお気に入りになりました(^^)

都電もなかを買った後は、再び荒川車庫前までのんびり歩きながら戻りました。
そして、列車に乗り三ノ輪橋方面へ戻ります。

続いての目的は「ゆうゆう都電」というお菓子です(^^)
052529
町屋二丁目で降りると、目の前がそのお店です。

こちらも都電のパッケージが可愛らしいお菓子です。
白あんがバター風味の生地でつつまれていて美味なり(^^)
052530
宿にて新幹線とコラボ(笑)

さて、「ゆうゆう都電」も無事ゲットし、最後にスカイツリーと都電が撮れる場所があるので、そこへ行くことにしました。
お店を出て、電停へ行こうとふと踏み切りの向こうを見ると・・・

ん!?どこかで見たことのある八百屋さん・・・!?
気になるけど・・・この後の予定もあるし・・・でも気になるからちょっとだけ覗いて見ますか!

052531
!!!やっぱりあの八百屋さんだ!!!

つづく(笑)

|

« レトロキハを追いかけて | トップページ | 素敵な八百屋さん »

路面電車」カテゴリの記事

都電荒川線」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロキハを追いかけて | トップページ | 素敵な八百屋さん »