« 大学さんぽ | トップページ | KITTE »

食堂車でランチ

052611
お昼は食堂車でランチ(^^)

さて、なんの列車でしょう?・・・オリエント急行!?
052614
ではなく、東京駅構内にある食堂車風のレストランです(^^)

東京駅へ来たらぜひ寄ってみたかったお店です。
ここでは、寝台特急カシオペアや北斗星の食堂車で出てくるフランス料理コースのメインディッシュとデザートも食べれるようですが、そんな贅沢はできません(^^;)

でも、ちょっぴり贅沢して“食堂長自慢のスペシャルハヤシライス”というメニューにしました(^^)
052613
デミグラスソースに見える白いのはチーズです(^^)
このスペシャルハヤシライス、国産牛サーロインがとっても美味しく、デミグラスソースも濃厚で最高でした(>_<)!

052612
食堂車に乗ったことはありませんが、ちょっとリッチに食堂車の気分が味わえる、素敵なお店でした(^^)

いつかは、カシオペアや北斗星に乗って本当の食堂車を味わってみたいです。
ちなみに、この前日の5月25日は「食堂車の日」でした。

|

« 大学さんぽ | トップページ | KITTE »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おお!! 
なんか雰囲気ありますね!!

BGMに走行音を流して、流れる夜景をモニターに
写してくれればもっとお客さんきそうですね。

食堂車は昔トワイライトで朝食のお弁当を
食べたのが最初で最後です。
気が付けばみんな無くなってしまいましたね。

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年6月20日 (木) 22時59分

 こんな良いところがあるんですね。

 トワイライトEXPとカシオペアでは食堂車を利用しましたが、ランチやパブタイムのみ。それでも十分ないい気分でした。また乗りたいなぁ。

投稿: まーぼー | 2013年6月21日 (金) 06時14分

ポンポコぽこたんさん
とっても雰囲気ありのお店でした(^^)

>BGMに走行音を流して、流れる夜景をモニターに
写してくれれば
これはいいアイデアですね~!
より食堂車感がアップしますね(^^)
カーテンをあけると、すぐ外を行き来する通行人から見られてしまうので、あけられなくて残念でした(^^;)
なので、いっそ映像とかの方が面白いかもしれません(^^)

トワイライトで食堂車を利用されたんですね!
うらやましいです(^^)

投稿: TAKU | 2013年6月21日 (金) 22時15分

まーぼーさん
そうなんですよ~!東京駅のエキナカにあって一度行ってみたかったんです(^^)

まーぼーさんはトワイライトもカシオペアも乗られていますもんね~!実に羨ましいです(^^)!
食堂車もいまや数えるほど、いつかは利用してみたいものですが、トワイライトもカシオペアも乗れそうにありません(泣)

投稿: TAKU | 2013年6月21日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大学さんぽ | トップページ | KITTE »