« スカイツリーと都電荒川線 | トップページ | ASAKUSA & SKYTREE »

酔い覚ましのニーナ

060902

昨日は終電で帰り、二日酔いの朝(^^;)
運用どおりなら名古屋貨物ターミナルにニーナ(EF66 27)が来ているはずなので、酔い覚ましも兼ねて(?)見に行ってきました。

あまり遠くへ行く元気はないので、あおなみ線内で撮影することにします。
まずは、朝に名古屋ターミナルへ行ったはずのニーナが1250レとして折り返してきます。

改めて運用表を見ると“次1250レ”と書いてあります。
あれ?もしかして重連の後ろ側なのか!?と不安になり、とりあえず名古屋貨物ターミナルへ様子を見に行ってみることにしました。

060901
荒子駅へ近づくと、単機でニーナがたたずんでいました(^^)

その後、ニーナが近づいてきて停まっていたコキ編成の先頭に付きました。
このとき、DD13タイプの入換機と並んだ瞬間があったのですが、渋すぎました(>_<)!

とりあず重連ではなさそうなので、ささしまライブ駅へ行き待ち構えました。
今日の主役はもちろんニーナ。
後ろは空コキで編成もさみしいので、邪道かもしれませんが思い切ってジオラマモードでニーナが目立つようにしてみました(1枚目)。

その後、3091レとして再び名古屋貨物ターミナルへやってきます。
060903
SLあおなみ号撮影以来の向野橋へ。
青空だったら言うことなしですが、やっぱりニーナは存在感が違いますね~(^^)

|

« スカイツリーと都電荒川線 | トップページ | ASAKUSA & SKYTREE »

あおなみ線」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~
活動的ですね!
酔いざましのはずが
さらに酔いしれて帰って来ることになったのではと心配しております。
しかしカッコいいのが残ってるものですね

投稿: yamagara | 2013年6月10日 (月) 21時20分

今日もたくさんあおなみ線のホームに撮影者がいましたよ。
僕は通勤だったので何があったのかと思いましたが、27が目の前を通過した時には
すでにデジカメがレリーズされていました。
本能ってやつでしょうか・・・?

投稿: take44 | 2013年6月10日 (月) 22時00分

TAKUさんこんばんは。EF6627元気に活躍中ですね~。

未だ私は復活後の姿にお目にかかってません。早く撮りたいものです。向野橋の画像もいいですね~。名古屋らしさを演出できる代表的なポイントです。

ところでジオラマモード、なかなか面白いですね。円谷プロ作品で怪獣に壊されそうな雰囲気ですね。

投稿: にっしー | 2013年6月10日 (月) 22時16分

yamagaraさん
こんばんは!
いや~素敵なコメントありがとうございます(^^)
確かに、これではニーナの渋さ、力強さに酔ってしまって酔い覚ましにならなかったですね(笑)
ゼロロクでもカッコいいな~と思いますが、ニーナはさらに上をいきますね!

投稿: TAKU | 2013年6月11日 (火) 22時42分

take44さん
こんばんは!
最近東海地区を走る運用が多いようで、撮影者も多いのですね~!

いや~、通勤時でもしっかりおさえるとは、本能ですね(^^)
私の場合、通勤時に何か来るかもしれないとカメラは持ち歩いているものの、とっさの時は見逃してしまったり・・・ということがあります(^^;)

投稿: TAKU | 2013年6月11日 (火) 22時44分

にっしーさん
こんばんは!
27号機、まさかの復活でしばらく活躍することを期待したいですね~!

向野橋は、名古屋のビル群が入っていいですよね(^^)
SL撮影以来の訪問でした。

この、ジオラマモード面白いですよ(^^)
確かに、特撮モノを思い出させるような感じがしますね(笑)
俯瞰シーンやゴチャゴチャして空間なんかで使うと、面白い効果があらわれるので、最近多様しております(^^)

投稿: TAKU | 2013年6月11日 (火) 22時46分

TAKU様
27号機いいですね。ブルトレ牽引してくれたら最高ですが、貨物を引くオリジナルEF66はいいですね。

投稿: てっちゃん | 2013年6月12日 (水) 19時21分

てっちゃんさん
そうですね~!ブルトレ牽引だと言うことないのですが(^^;)
まだ名古屋に顔を出していた頃に、もっと撮っておけばよかったと後悔するのは毎度のことです(>_<)
いつまでも活躍して欲しいものです!

投稿: TAKU | 2013年6月12日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイツリーと都電荒川線 | トップページ | ASAKUSA & SKYTREE »