« おとぎの郷 | トップページ | 仕事帰りの一杯(^^) »

素敵なでんしゃ

とある日曜日、素敵なでんしゃが登場したと聞いて覗いてきました(^^)

車内を進むと・・・ん?
Oumi01

素敵ポイントI
Oumi02
なんと1つだけハートのつり革があるんです(^^)

混雑した車内、偶然同じタイミングでつり革を握った男女が恋に落ちて・・・
などとしょうもない三文ストーリーを妄想をしてしまいました(痛)

素敵ポイントⅡ
Oumi05 Oumi03
この車両、優先席は立派なクロスシートになっています。
そして、その横には何とサイクルトレイン用の自転車置き場があるのです!
自転車専用の置き場なんて、珍しいんじゃないでしょうか?
いつかここに自転車を乗せて沿線サイクリングしてみたいものです(^^)


最大の素敵ポイント!

扉に描かれたイルカの絵。
扉が閉まるとチュッ!となるのです(笑)

素敵なシーンを頭に描いて動画を撮ってみたら・・・シュールでした(^^;)
Oumi04

そんな素敵なでんしゃの正体は・・・
Oumi06_2

Oumi07
近江鉄道でデビューした新形車両・淡海(おうみ)号こと900形です(^^)
山の向こうの黄色とオレンジの電車と同じ車両なので、気になって見に行ってしまいました(^^)

|

« おとぎの郷 | トップページ | 仕事帰りの一杯(^^) »

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

素敵な車両ですね!こーゆーの大好きです(^^)
そんなに遠くも無いし、行ってみようかな~♪

投稿: tama. | 2013年7月19日 (金) 07時44分

tama.さん
コメントありがとうございます(^○^)!
ちょっとした素敵ポイントが散りばめられたこの車両、いいですよ♪
ご親切にもHPで運用も公開されているので、ぜひ行ってみてください!
tama.さん風味に仕上げた淡海号の写真、見てみたいな~!

投稿: TAKU | 2013年7月19日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとぎの郷 | トップページ | 仕事帰りの一杯(^^) »