« JNR、ねぐらに到着 | トップページ | ビールの季節! »

出会えたかな?

070701
今日は七夕です。
ロマンチックなんて言葉には全く縁のない私ですが、毎年織姫と彦星は出会えたのかな~?と気になってしまいます(^^;)
端っから雨で可能性がない日なんかは、「今日くらい会わせたれや(怒)」などと思ってしまいます(笑)

さて、今日は出会えたのでしょうか??
アツアツだからこんなに暑かったのでしょうか(^^;)


さて、気になるアオバズク(^^)
070601
今日は見られなかったのですが、昨日の朝に行ってみました。
いつもの場所にとまっていたのですが、散歩のおじさんがこっちにもいるよ!と教えてくれたので見てみたら、もう1羽とまっていました。
こちらがメスのようです。

|

« JNR、ねぐらに到着 | トップページ | ビールの季節! »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

ロマンチックな言葉
似合いそうですよ~
まず口に出してみましょうか~~(^.^)

七夕の夜空
遅めに帰宅しながら東の方角の空を見てましたが
雷鳴が…
ちょうど我が家の方角でしたので怖かったです
いろんな意味で(笑

投稿: yamagara | 2013年7月 7日 (日) 23時06分

 アオバズクの魅力に取りつかれましたね(^^)

投稿: まーぼー | 2013年7月 8日 (月) 05時52分

TAKUさんこんばんは。すっかりアオバズクに惹かれてますね~。

しかしこういう生き物を目にすると嬉しくなりますね。私の近所は野生動物と言えばタヌキくんやキツネくんやキジなど、市街地でもお馴染みの面々ばかりです。

ところで七夕の短冊、商店街でも見かけますが、最近見かけて面白かったのは「嵐の櫻井クンと結婚できますように」とか「おかあさんがうちにかえってきますように」とか、”何じゃそれは”と首をかしげました。

投稿: にっしー | 2013年7月 8日 (月) 21時10分

yamagaraさん
こんばんは!
ロマンチックな言葉、似合いますかね~(笑)
口にすると恥ずかしいんですよね~(^^;)

七夕の日は雷でしたか!
彦星と織姫は出会えなかったのかな??

夏らしいと言えば夏らしい気候ですね。
「いろんな意味で」・・・気になりますね(笑)

投稿: TAKU | 2013年7月 8日 (月) 22時32分

まーぼーさん
まーぼーさんのブログで写真を見たのがきっかけですよ(^^)
それ以来、すっかり気になってしまって(笑)

ほぼ毎週あの周辺には行くのですが、最近は時間つぶしに三岐撮影ではなくアオバズク撮影になっています(^^;)

投稿: TAKU | 2013年7月 8日 (月) 22時33分

にっしーさん
こんばんは!
元々動物好きなのですが、すっかり虜になっております(笑)

タヌキやキツネがいるんですね!
キツネはあまり見たことがありません。
いなべの方へ行くとサルは良く見るのですが(^^;)

短冊も見ていると面白いですよね!
今の若い人たちっぽいな~って思うものや、ちょっと心温まるものもあったり。
「おかあさんがうちにかえってきますように」・・・かなり気になりますね(汗)

投稿: TAKU | 2013年7月 8日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JNR、ねぐらに到着 | トップページ | ビールの季節! »