« E6、安全祈願 | トップページ | ぼくの夏休み~SLくんとビール列車~ »

水郷花火大会

072701_2
水郷花火大会へ行ってきました(^^)

元三重県北勢地区住民の自分にとっては、この花火大会があると夏(夏休み)がはじまり、四日市の花火大会で夏もいよいよ終わりか~という気分になります。

花火に行く前に、久しぶりに木曽三川タワーへ行ってきました。
072704_2
タワーに登ってみましょう!
・・・の前に恒例のお昼ご飯です(笑)

072706_2
タワーの中にあるMamaz Cafeのあんかけままず定食というナマズフライです!
ナマズというと!?と思う方もいるかもしれませんが、白身でさっぱりしていて美味しかったです(^^)

食後はタワーに登ってみましたが、空気が霞んでいました。
072705_2

夕方までタワーでぶらぶらして、いよいよ水郷花火大会へ出撃です!
例年は、伊勢大橋の桑名側の堤防から見物していましたが、人混みと終わった後の渋滞がひどく、今年は長島側から見る作戦にしました。

これが大正解!
桑名側と違って屋台がないのですが、そのおかげかゆったりとしていて、のんびりと楽しむことが出来ました(^^)

072703_2 072702_3

クライマックス近く、花火が矢継ぎ早にどんどん上がったので、カメラは動画にお任せし、自分の目でじっくり見て味わうことにしました(笑)

※音量注意

花火大会終了後は、駐車場からもすんなり出られて、渋滞にも巻き込まれず順調に帰ることが出来ました(^^)
やっぱり花火はいいですね♪
毎年恒例の長良川花火と常滑花火は今年も行ってこようと思います!

|

« E6、安全祈願 | トップページ | ぼくの夏休み~SLくんとビール列車~ »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

綺麗に撮れてますね♪(*^。^*)
いいですね・・。
私は今年は行けませんでした・・(^_^;)。。
やはり長島からはいいですね。

投稿: hirorin | 2013年7月29日 (月) 05時13分

TAKUさんこんにちは。桑名の花火大会行かれてましたか。

上手く撮れてますね。我が家は2011年以来、桑名の水郷花火は行ってませんが、水面と上空とで横並びに打ち上げるのは独特ですね。

私はこの日、長良川花火大会に行ってました。忠節橋から見ました。大会会場行きのバスは1時間待ちでしたが、そんなものには乗らず、岐阜駅から市内循環8系統に乗車してラクラクの移動でした。・・・ただ、その晩からのムーンライトながらでの遠征は疲れましたが・・・(笑)。

投稿: にっしー | 2013年7月29日 (月) 07時45分

キレイですね~花火。僕はちょっと疲れてたんで自宅から眺める程度でした。今年は去年より凄かったみたいですね。
長島側は穴場ですよね!
ゆっくりゴザでも引いてのんびりできるのが良いです。
ちなみにもう10年近く桑名側には言ってません(笑)

投稿: tama. | 2013年7月29日 (月) 16時51分

hirorinさん
ありがとうございます(^^)
花火の撮影は難しいですね(^^;)
最初はバルブで撮ってみたのですが、いまいち綺麗に撮れなかったのでオートで撮ったらそっちの方が綺麗に撮れていました(笑)

桑名側では間際に行って、三脚立ててこんな風に撮影は出来ないですね(^^;)

投稿: TAKU | 2013年7月29日 (月) 23時12分

にっしーさん
私は2010年にはじめて行って(それまでは地元民だったので家から見えていました^^;)、それから毎年行っています。

にっしーさんは長良川でしたか!
私は毎年1週間後の長良川の花火へ行っています(^^)
忠節橋からですか!いいですね~♪
つい、路面電車を思い出してしまいます(^^;)

そして、その後関東遠征だったとは!!!
ブログも拝見して、ビックリしました(笑)

投稿: TAKU | 2013年7月29日 (月) 23時15分

tama.さん
tama.さんの家の近くだな~なんて思いつつ車で通り過ぎ、総合庁舎の駐車場へ停めにいきました(笑)

実は今年長島側にしたのは、昨年tama.さんのブログで写真を見て、長島側が穴場だと教えてもらったからなんですよ(^^)
ほんとに感謝感謝です(^^)

祭りっぽいという点では屋台がないのは寂しいかもしれませんが、一度長島側を味わったら、もう桑名側へ行こうという気になりません(^^;)

投稿: TAKU | 2013年7月29日 (月) 23時20分

こんばんは~

お話に聞いてました花火大会の記事でしたね~
これは行きたくなるはずですわ
やっぱり地元の花火大会は楽な気分で行けるからいいんでしょうかね
SLの記事も見させていただきましたが精力的ですね
そう言えば道の駅ツアーってやってませんでしたっけ
と思い返していました。

投稿: yamagara | 2013年8月 2日 (金) 00時51分

yamagaraさん
こんばんは!
馴染んだ花火大会は初めてのところと違って落ち着きますね(^^)
明日は長良川花火に行ってきますよ~!

大井川は7月に2回も行ってしまいました(笑)
1回目が道の駅巡りをしたときで、2週間後にSLくん&ビール列車乗車へ(^^)
ちょっと行き過ぎです(^^;)
ほんとはちょっと体を休めたいのですが、休みになると自然と体が動いている・・・(笑)

投稿: TAKU | 2013年8月 2日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E6、安全祈願 | トップページ | ぼくの夏休み~SLくんとビール列車~ »