« 仕事帰りの一杯(^^) | トップページ | パッチリおめめのSLくん »

涼を求めて

朝夕は少し涼しい日もありますが、暑い日々が続きます(>_<)
ということで、涼しさ求めに行ってきました(^^)

道中、ちょっと美濃に寄り道。
072101
名鉄の旧美濃駅では懐かしい車両と駅舎が保存されていました。

さて、今回の目的地は阿弥陀ヶ滝+流しそうめん!
長良川鉄道沿いに車を走らせます。
072102
途中で撮影タイム(^^)
最初は、釣り人が手前にいい感じに入りそうだったのですが、列車が来る少し前に移動されてしまいました(^^;)

さて、阿弥陀ヶ滝がある場所を調べたとき、郡上市と書いてあったので勝手に郡上八幡の近くなのかな?と思っていたら、どんどん奥へ進んでいき、長良川鉄道の終点・北濃駅も越えてしまいました(^^;)
しまった、もう少し気合いを入れてくるべきでした(笑)

昼過ぎに無事到着。
とても多くのお客さんで賑わっていました。
072103
なんと、元祖流しそうめんだそうです!

ちなみに、自分は初・流しそうめんだったのでちょっと楽しみ&緊張でした(^^)
岩魚付きのセットを頼み、しばらく待ってから席に着きます。
072104
流れるところは岩でできていて、風情がありました(^^)
食べる量はどれだけでもOKなので、どんどん食べてしまいました。

流しそうめんって、それだけで楽しくて、美味しく感じます♪
ちなみに左ききだとちょっと取りにくかったです(>_<)

072105
そして、お待ちかねの岩魚もやってきました~!

食後は、阿弥陀ヶ滝を見に行きます。
少し急な階段を歩きますが、とにかく涼しいので苦になりません。

072106 072107
滝壺のすぐ横まで行くことができて、水しぶきが心地よかったです(^^)
気分も癒され、お腹も満たされ、しっかりリフレッシュできました!

帰りがけには道の駅巡りもしてきました。
この辺りは道の駅も多いのですが、既に訪問済みの場所が多かったので今回は2つだけです。
072108
ということで、今回は
・道の駅・白鳥
・道の駅・白尾ふれあいパーク



22駅/中部地区118駅です(^^)

帰りは尾西IC~一宮JCTが渋滞していたので早めに下道へ降りて帰ってきました。
思ったよりも遠出してしまいましたが、いい1日でした(^^)

さて、実は昨日・土曜日は楽しい楽しいビール列車に乗ってきて、日が変わる少し前に帰宅(^^)
またこちらも画像を整理したらアップしますね!

|

« 仕事帰りの一杯(^^) | トップページ | パッチリおめめのSLくん »

保存鉄道」カテゴリの記事

名古屋鉄道」カテゴリの記事

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

SA・PA・道の駅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日は、そちらでマイナスイオンバリバリ☆☆☆浴び~の、鮎釣りコラボに流しそ~めん(笑、すばらしい一日だっようですね!!!

最近、私のまわりも以外にサウスポーが多いのでこりゃ~チョット考えてもらわねばなりませんね~^m^
そうそう、長良川鉄道撮りにいったら〆は鰻の名店”うなぎのしげ吉”さんがお薦めと私の師匠が先日、教えて下さいました、私も鮎にソーメンに鰻に早くいってみたくなりました(^_^;)

投稿: MASA | 2013年7月21日 (日) 23時48分

MASAさん
いや~、土曜の濃くて楽しい1日とはまた違った楽しさの日曜日でした(^^)!

涼しさと、素晴らしい滝と美味しいそうめんですっかりリフレッシュでした!
サウスポーだと色々不便があるんですよね(^^;)
流しそうめんの取りにくさは予想外でした(笑)

うなぎのしげ吉ですね!メモメモφ(・ω・`)...
ぜひ次回長良川鉄道撮影の際には財布にしっかりお金を入れて、立ち寄ってみたいと思います(^^)

投稿: TAKU | 2013年7月22日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事帰りの一杯(^^) | トップページ | パッチリおめめのSLくん »