« 週末いろいろ | トップページ | おとぎの郷 »

パトカー追いかけて?

071501
今日は昼下がりにおうちでのんびりピラフを・・・

ではなく、滋賀のとある古民家カフェへ行ってきました(^^)
071502
以前から行ってみたくて、一度だけ店の前を通ったことはあったのですが、ようやく行くことができました。

中に入ると、普通の家の玄関のようで、不思議な感じがします(^^)
お店の方に案内されて座敷へ。まさに家の和室そのままといった落ち着く空間で、インテリアでお洒落な感じになっています。

このお店には絵本がいっぱい置いてあり、子供の頃読んだ懐かしい本もありました。

そして、いただいたのがこちら“市原野ピラフ”。
071503
美味しいオムレツもついていました。
他にも琵琶湖カレーや永源寺ピザといった気になるメニューがあったのでまた行ってみたいです(^^)

今日は目的はこれだけだったのですが、せっかく山を越えてきたので八日市の方へ車を走らせると、見慣れないパトカーが走っていきました!

これは気になる!!
ということで、追いかけてみました!(もちろん法定速度で^^;)


八日市駅の前にパトカーが停まっていましたが、これではありません。
どこだどこだ?と探すと、なんと駅の中に停まっているじゃないですが!?

ホームへ行ってみると・・・なんとこれでした(笑)
071504
紋章つきで、まさに鉄道版パトカーじゃないですか(^^)

側面には婦警さん&白バイ隊員!
071506
白バイかっこええ!警察ドラマ好きの私にはたまりません!

車内に入ってみると・・・
071505
こんなところにも婦警さん(笑)

ホームにはこんな幟と車両が。
071507
コ○コーラVSキ○ン!?

少しすると、米原行きの列車が入ってきました。
1両で可愛らしいですが、貴重な吊り掛け電車です。
071508
吊り掛けとは何ぞや?と聞かれてもうまく説明はできませんが、とにかく渋い音がする電車なのです(^^)

このあとは、八日市の平和堂をぷらぷらして、再び山を越えて帰りました。
まったりした連休最終日でした(^^;)

|

« 週末いろいろ | トップページ | おとぎの郷 »

近江鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

落ち着いた雰囲気のカフェですね!!
のんびりするには良いかも!!

写真の婦警さんがパト電で車掌もしてくれたら直ぐにでも
乗りに行くのに。。。

吊り掛け電車まだ走っているのですか!!
残っているのは北勢線と内部八王子線だけかと思っていました。

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年7月16日 (火) 12時19分

ポンポコぽこたんさん
このカフェ、本当に家のように落ち着けてしまい、ついついゆっくりしてしまいました(笑)

婦警さんが車掌さん、いいアイデアですね(^^)
自分も絶対乗りに行ってしまいそう(笑)
他にもラッピングされていたのですが、あまりそればかり撮っていると怪しいやつと思われそうで自粛しました(笑)

吊り掛け、近江鉄道にも数少ないですが残っていました!
あの音を聞いたらなんだか懐かしい感じがしました(^^)

投稿: TAKU | 2013年7月16日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末いろいろ | トップページ | おとぎの郷 »