« パトカー追いかけて? | トップページ | 素敵なでんしゃ »

おとぎの郷

070607
音戯(おとぎ)の郷です(^^)

大井川沿線道の駅巡りの続きです。
大井川鉄道で本線の終点・千頭駅まで行ったことがある方ならご存知と思いますが、駅の横には音戯の郷という道の駅があります。

閉館が16時半なのですが、なんとか16時に到着しました。
施設の入り口には井川線のトロッコ車両が展示されていて、中に入ることも出来ます。

周りが緑に囲まれているので、トロッコ列車に乗っている気分が味わえます(^^)

施設に入ると、大きな赤・青・黄の蛇口があるシュールな光景が(^^;)
これ、蛇口をひねると面白いことが起きます(^^)
ぜひ、行く機会があればお試しを!
写真に撮ったつもりだったのですが、遊ぶのに夢中になって撮るのを忘れていました(笑)

さて、スタンプを押しに建物へ向かうと・・・!?なんと入館受付は16時までということで閉まっていました(汗)
ここまで来たのに!?と思ったら、受付は終わったけれどもスタンプは大丈夫とのことでホッとしました(^^)

070608
すぐ横の留置線には気になる車両が停まっていました。
元養老線の車両と後ろは元西武の車両です。

SLがいる千頭駅の賑わいとはかわり、この時間は人も少なくちょっぴり寂しい感じがしました。
音戯の郷は、音が楽しめるミュージアムもあるので、今度は時間があるときに来たいな~と思いつつ千頭をあとにしました。

このあと、この日最後の道の駅へ向かうのですが、その前にちょっと寄り道。
070611
山に吊り橋にちっちゃな機関車!
井川線もいつか乗ってみたいな~

さて、ここから戻っていき、お馴染みの道の駅・川根温泉へ行きました。
070609
C10がお出迎えです♪

温泉につかってゆっくりしたいところですが、ここでビール列車を撮って帰ることにします。
時間があったので、こんなものを食べました(^^)
070610
すいません、最近食べ物写真ばっかりで(^^;)

このあと、ビール列車を無事に撮影し、帰路につきました。
普段は大井川へ行くと撮影中心なので、今回は道の駅や沿線をゆっくり見ることが出来て楽しかったです(^^)

ということで、今回寄った道の駅。
・フォーレなかかわね茶茗舘
・奥大井音戯の郷
・川根温泉

20駅/中部地区118駅です(^^)
まだまだ先は長い(>_<)!

|

« パトカー追いかけて? | トップページ | 素敵なでんしゃ »

大井川鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

SA・PA・道の駅」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

楽しそうなツアーしてますね
しかも道の駅”巡りですか!
鉄がらみを責めるあたりさすがだな思います。
オシャレな雰囲気の列車たちが待っててくれてよかったですね!

投稿: yamagara | 2013年7月17日 (水) 12時07分

yamagaraさん
道の駅巡り、結局鉄道を絡めたくなってしまいます(^^;)
今回は思いっきり大井川鉄道沿いばかりなので、気にするなと言っても無理な環境でした(笑)
それでも、道の駅寄って、美味しいもの食べて、写真も撮る!のんびり楽しい休日でした(^^)

投稿: TAKU | 2013年7月17日 (水) 21時56分

TAKUさんこんばんは。
井川線自分も乗り・撮り共に鉄してみたいです。
この時期暑いのでなかなか撮影も行く気が失せますね~。汗

投稿: 吉岡ユウ | 2013年7月19日 (金) 21時52分

吉岡ユウさん
こんばんは!
井川線、紅葉の時期なんかは特に素晴らしいようですね~!
どうしても、大井川に行くとSL中心になってしまうのですが、一度じっくり腰を据えて撮ってみたいものですね(^^)
全く同感でして、この暑さで最近は気力低下中です(笑)

投稿: TAKU | 2013年7月19日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パトカー追いかけて? | トップページ | 素敵なでんしゃ »