« ビールの季節! | トップページ | ようやく半分か~ »

さわやか・大井川

070605

ビール列車を撮影した土曜日、朝はアオバズクを見に行き、9時過ぎに静岡方面へ向けて出発しました。

東へ向かうに連れてどんどん天気が悪くなり、雨が降ってきました。
順調に進み、11時過ぎに島田金谷ICを降りました。

この日は、最近サボっていた道の駅巡りをしつつ大井川鉄道も撮ろうという予定でした。
往路のSLにも間に合いましたが、もう1つの目的“さわやか”へ行きました。

“さわやか”って何?と思われた方もいるかと思いますが、その正体は・・・
これです!
070603
静岡県内にしかないハンバーグレストランのチェーン店・炭焼きレストランさわやかです♪

070604
以前、仕事で静岡の会社の人との会話で“さわやか”が出てきて、それ以来気になっていたのです(^^;)
げんこつハンバーグがメインだそうですが、私は50g少ないおにぎりハンバーグを頼みました(^^)
目の前でジューッと焼いてくれて、とっても美味しかったです(^○^)

お店に入ったときも少し待ちましたが、出るときには待ち客がいっぱいでした。


そして、食後は大井川鉄道沿線へ。
SLを撮ろうと駿河徳山駅へ立ち寄ると、いきなりSLが!
どうやら2往復走っていたようです。

残念ながら撮れませんでしたが、古い駅を駆け抜けていくSLを見ていると、なんだかタイムスリップしたような気分になりました(^^)

ガクアジサイが咲いている場所があったので、そこで次のSLを撮影しました。
横には木造の家もあって、いい感じでした(^^)

|

« ビールの季節! | トップページ | ようやく半分か~ »

大井川鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビールの季節! | トップページ | ようやく半分か~ »