« かぼちゃ電車とヒマワリ畑 | トップページ | 常滑焼まつりへ行ってきました »

赤い新幹線がやってきた!

082301
今日は昼からお休み(^^)
先月に引き続き運転されたE6系の甲種を撮影に行ってきました。

いんでんさん親子と醒ヶ井駅で合流し、その後の撮影お世話になりましたm(__)m

最初は清滝踏切で伊吹山バックを・・・と考えていたのですが、空は曇天、伊吹山もほとんど見えません(ToT)
元々午後からは天気が荒れるような予報だったので仕方がありません(^^;)

時間に余裕もあったのでロケハンしつつ撮影場所を探しました。
いんでんさんJrくんの意見で米原~醒ヶ井のカーブへ行きました。

ここではバックショット狙いになりますが、向こうから機関車に牽かれた赤い車体が見えたときは“カッコエエ!”ってつぶやいてしまいました(笑)

082302
機関車は見えませんが、これも甲種輸送ならではの姿ですよね。
なんだか大口を開けた顔のようにも見えます・・・。
レディはそんなポカンと大口開けちゃいけませんよ(^^;)

続いては柏原駅へ行ってみます。
082303
柏原駅で1時間近く停まるので、この付近で余裕を持って3回も撮影出来るのは嬉しいです(^^)

続いては、俯瞰ポイントへ。
こんなええところがあるなんて知りませんでした(^^)

082304
ただでさえ天気が悪い中、どんどん暗くなっていき、設定は迷うところでしたが、赤い屋根が印象的でカッコよかったです!

効率よく余裕を持って、E6アップ⇒編成風写真⇒俯瞰撮影とバリエーションある3カットも撮れて最高でした!
いんでんさん、ありがとうございましたm(__)m

醒ヶ井駅でお別れし、帰りだす頃から雨が降り、雷も激しくなりました。
予報に反して撮影中にまったく降られなかったのはラッキーでした(^^)

それにしても、E6甲種の日の東海地方はいつも天気がよろしくないですね(^^;)

|

« かぼちゃ電車とヒマワリ畑 | トップページ | 常滑焼まつりへ行ってきました »

新幹線」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんばんは。良いモノを撮られましたね~。とくにラストの画像なんて最高です。

こういう車両は流線型なので、カマ次位でも顔がはっきり分かりますね。昔なら20系ブルトレなんかがそうでした。雨も何とか回避できて、追っかけも出来て、満足のいく撮影をされたようで何よりです

投稿: レイルファンにっしー | 2013年8月24日 (土) 18時42分

TAKU様
ご無沙汰してます。なかなかお休み頂けないので近場の車両しか目にできません。息子がE6系に乗りたいと言ってます。甲種回送を見たら満足するかな?

投稿: てっちゃんて | 2013年8月25日 (日) 08時26分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!
今回は案内があったおかげでいろいろなポイントで撮影できました(^^)
最後の場所は自分も気に入ってしまい、またこれからも行きたい場所のひとつになりました。

甲種だと撮り方が難しいですが、確かにこの車両だと存在が機関車に埋もれちゃわないのでいいですね。
20系のブルトレなんて撮ってみたかったものです(^^)

投稿: TAKU | 2013年8月25日 (日) 22時35分

てっちゃんさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
お忙しそうですね。
甲種、どうやら来月もまたありそうな感じですよ。
自分も一度はE6乗ってみたいものです。
今日はてっちゃんさんが昨日撮られたあおぞらを撮ろうと思いましたが、断念しました(>_<)

投稿: TAKU | 2013年8月25日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼちゃ電車とヒマワリ畑 | トップページ | 常滑焼まつりへ行ってきました »