« 金曜日の楽しみ | トップページ | SLくんに乗ってみよう! »

向日葵と花火、カボチャじゃなくてピーマン

080302

土曜日は、毎年恒例の長良川の花火を見に行く予定でした。
午前中は時間があったので、寝て過ごすか?はたまたなにか撮りに行くか??

これといった案もなかったのですが、ふと久々にC10(=かぼちゃ電車)って走っているのかな?と気になって予想をたてると、草津線に入るかも・・・

ということで、急遽決定!早朝から柘植へ向かいました。
前回は予想が当たったので、今回も・・・とドキドキ。
ヘッドライトが見えてきました!

080301
カボチャじゃなくてピーマンでしたヽ(ToT)/

一気に意気消沈(笑)
何のために早起き、何のためにここまで・・・(^^;)

帰ろうかとも思いましたが、そういや去年撮れなかったヒマワリ畑はどうだろう?と気になって行ってみたら、綺麗に咲いていました(^○^)

まだ、咲いていないところも多かったので、しばらく楽しめそうです!
いや~来た甲斐ありました(笑)

このあとは、近江鉄道沿いを走り、ふと鈴鹿スカイライン越えたら湯の山線の特急に間に合うのでは?いや、微妙かな~と無計画らしくふらふら、ふわふわ(^^;)

結局、石榑トンネルを抜けていなべへ行きました。
080304
夏仕様の緑になった藤原岳がチラリ。

そして、午後から本目的の長良川花火大会へ!
080305 080307
こんな感じで大混雑です!

結構な規模の花火が、間髪入れず上がり続けるのでゆっくりする暇がありません(^^)
バックでは音楽も流れていて、とても華やかな感じがします。

混雑は大変ですが、毎年行ってよかったな~と思える花火大会です(^^)
080306

080308
手持ちなので、ブレブレ&ピント外しで申し訳ありませんm(__)m

今年はナイアガラがなかったのはちょっと残念でした。

終了後、のんびり帰りだしましたが、ピークを過ぎてからも市内は車の流れが悪く、ようやく堤防道路に出たものの、強烈な眠気が襲って来たので、平田の道の駅で仮眠(^^;)

その後走り出すも、再び危険な睡魔が来たので、コンビニで強○打破×2本&コーヒー購入で何とか乗り切り、無事1時前に帰宅。
そのままバタンキューでした(笑)

|

« 金曜日の楽しみ | トップページ | SLくんに乗ってみよう! »

JR西日本」カテゴリの記事

三岐鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

愛知、滋賀、三重、岐阜と走り回って撮影して花火見学もですか!!
頑張りますね。
無理して事故しないようお気をつけ下さい。

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年8月 5日 (月) 15時16分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
ちょっと走り回りすぎました(^^;)

趣味で無理して事故をしていてはいけないので、気をつけますね(^^;)
今回は本当に眠気がヤバかったです(汗)

投稿: TAKU | 2013年8月 5日 (月) 22時13分

お疲れでした~

岐阜の花火大会におみえだったとは!!
久しぶりにこの景色見させてもらえました
勇気ありますね~あの大混雑に行かれるとは
地元なのに私は恐ろしくてもう何年も近くには寄ってません・・・
思い出の場所なんですがね~

二枚目の駅は
よだれが止まらなくなりそうな場所ですね

投稿: yamagara | 2013年8月 6日 (火) 23時41分

yamagaraさん
こんばんは!
岐阜の花火、yamagaraさんにとって思い出の場所なのですね(^^)

確かに、あの混雑はちょっとゲンナリしてしまいます(^^;)
それでも、3年前にはじめていったときの感動が忘れられず、毎年行っています。
いつもマーサ21で晩御飯を食べてから歩いて川原まで行きます。

2枚目の駅、関西本線の柘植駅なのですが、東海では見られなくなった117系も見られて渋すぎですよ~!

投稿: TAKU | 2013年8月 7日 (水) 23時26分

おはようございます、TAKUさん!

ようこそ岐阜の花火大会へ
東海地区では最大規模の花火大会でかなり見応えのある花火ですね
地元のカットを拝見すると何だか不思議な気分です
今年は花火を見ていて色がカラフルで鮮やかになったなあと感じました
マーサ21で晩ご飯食べたのですね
年中買い物に出掛けるショッピングモールです
来年お越しの時はご一報下さい
穴場をご案内しますよ(笑

投稿: mune | 2013年8月10日 (土) 07時24分

muneさん
こんばんは!
muneさんの地元へお邪魔しました(笑)
長良川の花火大会は、人混み苦手、暑いの苦手の自分が毎年行ってしまうので、とても魅力が大きいものなのだと思います。

マーサ21もmuneさんのお買い物スポットでしたか(^^)
いままで、2階の鯛めしのお店で食べていたのですが、携帯ショップに変わっていてショックでした(笑)

また来年も行こうと思うので、ぜひ穴場教えてください(^○^)!

投稿: TAKU | 2013年8月11日 (日) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日の楽しみ | トップページ | SLくんに乗ってみよう! »