« 青空×ピーマン×ひまわり | トップページ | かぼちゃ電車とヒマワリ畑 »

ハスとパト、イルカと稲

080308

草津線のヒマワリ畑で撮影したあとは、石榑トンネルを抜けて戻ることにしました(1ヶ月間で何回通ってんねん^^;)。

近江鉄道沿いを走っていたら、ふとハスらしきものを見つけました。
絡めて撮れないかな?と気になりつつも、車では近づきにくい場所でした。

ということで、暑い中歩いて行ってみました。
なんとか列車と絡められそうなので待っていると、パトカーがやって来ました(^^)

こちらは翌週に撮った淡海号です。
080804
約10日前は綺麗に稲が伸びていましたが、穂がついた稲が頭を垂れていました。

|

« 青空×ピーマン×ひまわり | トップページ | かぼちゃ電車とヒマワリ畑 »

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

もう
絵心ありありでロマンチストですね~
パトカーはドキッとしますが
この車両を初めて見た時もハッとした事
そして子供が黄色い線を守ってた事を思い出しました。

投稿: yamagara | 2013年8月21日 (水) 20時20分

yamagaraさん
こんばんは!
おほめいただき嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
このパトカー、無理やり感がなくて結構マッチしていますよね(^^)
巡回してくるとドキッとしますね(笑)

投稿: TAKU | 2013年8月21日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空×ピーマン×ひまわり | トップページ | かぼちゃ電車とヒマワリ畑 »