« かっこよく一休み | トップページ | 秋景色 »

マウンテンバイク+レール=???

レールマウンテンバイク“Gattan Go!!”です!
092101
前から気になっていてようやく行ってきたのですが、これは・・・
メチャメチャ楽しかったです(^○^)!
天気も良くて、最高でした!!

また、写真を整理したら改めて記事にしますね!(いつになるやら^^;)

道中、休憩で立ち寄った東海北陸道のひるがの高原SAで見つけた名鉄バス。
092102
大日ヶ岳をバックにたたずむこの車両、なんだか昔っぽいカラーリングだな~と思い調べたら、かつて運転されていた“五箇山号”をリバイバルした際に復刻した塗装だそうです。
“五箇山号”は名古屋⇒美濃白鳥⇒白川郷⇒金沢を結ぶ長距離路線バスだったようです。

レールマウンテンバイクのある、旧神岡鉄道へ向かう途中の道にあったバス。
092103
おそらく岐阜バスだと思うのですが、古めかしい車両のようです。
ナンバープレートもついていましたが、保存車両なのか動いているのかは???

バスばっかりですが、バスマニアではありません(^^;)

帰りは高山線を1ヶ所撮ってから帰りましたが、戻ってゆっくりしようと思ったら、なんと凸凸原色重連が登場とのこと!
疲れたしどうしようか・・・と迷ったものの、やっぱり夜の駅へ行ってしまいました(^^)
092104
いつも同じ構図になってしまうので、満月・・・じゃないですが月を入れて。

JUMBOさんやMさんはじめ、おなじみ皆さんも集まられていました(^^)

092105
すごい注目度です(^^;)

|

« かっこよく一休み | トップページ | 秋景色 »

自転車」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

レールマウンテンバイクも原色重連も良いなぁ。原色ってしばらく見てないよぉ。

投稿: まーぼー | 2013年9月22日 (日) 04時35分

まーぼーさん
レールマウンテンバイクは本当に楽しかったです!
でも、行きは特にほとんど漕がずに行けるので、まーぼーさんだと物足りないかも!?

原色重連、まさかの登場でした。
今日が日曜なので運用なしだったのが悔やまれます(>_<)

投稿: TAKU | 2013年9月22日 (日) 22時30分

原色重連いいですね。最近、DD不足かな。また、伺います。

投稿: てっちゃん | 2013年9月23日 (月) 13時50分

てっちゃんさん
凸分不足はよろしくないですね(>_<)
四日市界隈ならば毎日必ず見られるので、ぜひともお越し下さいね!

投稿: TAKU | 2013年9月23日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっこよく一休み | トップページ | 秋景色 »