« 草津線・のどかな風景 | トップページ | 工場萌え »

西日を浴びて・FRM

Frm04
月曜日、昼のセメント便でHM付の機関車が動き出したので、もちろん折り返しも狙うことにしました。

しかも、運用をたどっていくと夕方の白ホキ・504列車にも入るのでは!?と一気に盛り上がってきました(^^)

下りの貨物は撮ってみたかった場所があったので、下見をしつつ、まだ時間があったので、いんでんさんが気になっていたという場所に色々案内してもらいました(^^)

まずは北勢線!
Frm05
のんびり~と撮影しましたが、このときは会話ができなくなる瞬間もあるくらいの強風・・・というか暴風でした(^^;)
彼岸花もボチボチ咲き始めていますが、風で倒れてしまっていました(^^;)

続いて三岐線へ移動。
Frm06
ここは望遠で切り取ってみました。
後ろには某ショッピングセンターが見えていますが、この近くにも同じ系列のでっかいショッピングセンターができるそうです(^^)

さて、のんびりと撮った後は貨物を撮りに戻りました。
ここは気合いを入れた本気モードです(笑)

普段撮ったことのないアングルでしたが、正面に西日を浴びて、ゆるやかな勾配を駆け上がってくる貨物はとてもカッコよかったです(>_<)!

|

« 草津線・のどかな風景 | トップページ | 工場萌え »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

もう少し我慢して待っていればよかったなぁ。ココも1時間ほど前に通過しましまたよ。光が強いと難しい撮影ポイントですがね。

投稿: まーぼー | 2013年9月19日 (木) 06時09分

まーぼーさん
ニアミスでしたね~(^^;)
この時間ならちょうどいいかな?と夕陽を正面に浴びて走ってくる姿を想像していましたが、予想以上のカッコよさでした!

投稿: TAKU | 2013年9月19日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草津線・のどかな風景 | トップページ | 工場萌え »