« 世界遺産 富士山へ! | トップページ | ペンギン列車 »

明知の花

今年のお盆は、半日ですが明知鉄道へ行ってきました。
そこでは、色々な花を見られました(^^)
081403

まずは夏を象徴するヒマワリ!

沿線にヒマワリあるかな~と探していたら発見したのですが、残念ながら散り果てていました(ToT)
唯一綺麗に咲いている花があったので主役にしてみました(^^)

つづいては、サルスベリです。
081404
これは去年も咲いていたので行ってみたら綺麗に咲いていました。
それにしても鮮やかなピンクです(^^)

081405
続いては・・・名もなき花です?
うそです、自分が名前を知らないだけですm(__)m

081406
花じゃありませんね(^^;)
今頃は稲穂も重くなってもう稲刈りされているのでしょうか。

最後は・・・
081407
なんという花でしょう?(^^)
以前アップしたものの別バージョンです。

ここはいつ来ても癒されて、シャッターを押すのが楽しい路線です(^^)

|

« 世界遺産 富士山へ! | トップページ | ペンギン列車 »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
明知鉄道なかなかいけませんが、四季を通じていい路線ですねえ!
機会作っていってみないと(^^)
ピンクのサルスベリ綺麗だね。

投稿: K | 2013年9月 3日 (火) 10時47分

こんばんは~

花の気持ちが解ってる人は違うな~
キレイに撮ってあげられますね!
3枚目なんて北海道のような風景で
どこの風景なんだとビックリして見させていただきました

投稿: yamagara | 2013年9月 3日 (火) 22時40分

Kさん
こんばんは!
ここは、樽見や長良川と比べると地味かもしれませんが、いついっても楽しい路線です(^^)
ちょっと遠いのが難点ですが(^^;)

ぜひ、行ってみてください!
Kさん風味の明知鉄道写真も是非見てみたいものです(^^)!

投稿: TAKU | 2013年9月 4日 (水) 22時44分

yamagaraさん
こんばんは!
いえいえ、私なんぞ花を撮るには純粋さが足りません(笑)
でも、以前にカメラ仲間の方に花の写真を撮るときは“べっぴんさん”の花を見つけること、と教えていただいてからはそれを心がけています(^^)

お褒めいただき嬉しい限りです(^○^)
ありがとうございます!

投稿: TAKU | 2013年9月 4日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界遺産 富士山へ! | トップページ | ペンギン列車 »