« ペンギン列車~志摩マリンランド見物~ | トップページ | 稲藁ぼうし »

ペンギン列車~英虞湾島めぐり~

Penguin21
志摩マリンランドを出た後は、時間があるので英虞湾クルーズへ行ってみることにしました。
賢島駅を通りかかるとちょうど夕方のしまかぜが2本並んで停まっていました。


最初、豪華な大型遊覧船で周るエスパーニャクルーズに乗るつもりで港へ行ったのですが、他にも小さな遊覧船もありました。
こちらは大型船では周れないような小さな島も周っていくそうで、面白そうだったのでこちらにしました(^^)
Penguin24

ガイドさんの説明を聞きながらのクルーズを楽しみます(^^)
Penguin23
デッキに出ると風が心地よかったです。

エスパーニャクルーズが通っていきました。
Penguin22
こちらも次回は乗ってみたいですね♪

あっという間に1時間弱のクルーズが終了(^^)
このあと近くのホテルでお茶でもしようと思ったのですが、ちょっと時間が中途半端だったので、港の周辺を散歩してから駅へ向かいました。

帰りはなにか駅弁でもあれば列車で食べながら帰りたいな~と思っていたらこんなお弁当がありました!
Penguin25

中身はこんな感じでした(^^)
Penguin27

美味しい駅弁を味わいつつ、特急に揺られてあっという間に駅へ到着。
楽しかったペンギン列車ツアーも終わりました。
Penguin28
帰りも古い車両でした(^^;)


自分は動物が好きということもありますが、とっても楽しめるツアーでした(^^)
行動もほとんど自由なのですが、イベントはしっかりと楽しめて思い出に残る内容のものばかり。
ぜひ、興味ある方は参加してみてくださいね(^^)!
Penguin26

|

« ペンギン列車~志摩マリンランド見物~ | トップページ | 稲藁ぼうし »

動物」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんにちは。いやいや面白い企画でしたね~。帰りの渋滞がわかっていつつも伊勢志摩はついついクルマで出掛けてしまいますが、そこはやはり近鉄特急ならではの「早くて時間たっぷり」の圧勝ですね。

ペンギンも愛嬌あるし、関連グッズも充実してて、オマケに近鉄特急の重鎮:12200系で帰路という内容、なかなか美味しいではありませんか。画像しっかり楽しませていただきました。

投稿: レイルファン | 2013年9月 8日 (日) 08時02分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!
記事を読んでいただきありがとうございましたm(__)m

やっぱり電車だと渋滞を気にしないのがいいです。
途中寝ていても大丈夫ですし(笑)

このイベントは好評な理由がよくわかる内容でした。
お子さんはもちろん、自分のような大人でもしっかり楽しませてもらうことが出来ました(^^)

そして最後は12200系!名車ですよね。
古い車両、乗るのは残念なときもありますが、被写体としては最高です(^^)

投稿: TAKU | 2013年9月 8日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンギン列車~志摩マリンランド見物~ | トップページ | 稲藁ぼうし »