« 明知の花 | トップページ | ペンギン列車~志摩マリンランド見物~ »

ペンギン列車

近鉄のHPでこんなツアー募集の告知が出ていました。

このツアー、好評なようで定期的に開催されていて、春に参加してきました(^^)
実は、冬の開催のときにも申し込みに行ったのですが、そのときは満員でした(^^;)
(記事をつくりかけていたのですが、季節モノじゃないしいつかアップしようと思っていたらこんなに経ってしまいました^^;)

各地から特急列車で集合場所の鳥羽へ向かい、そこから貸切のペンギン列車に乗車して、志摩マリンランドで昼食、あとは自由行動で帰りは好きな時間の特急で帰るというツアーです。


鳥羽に9:50分集合なので、ちょうどの時間の特急で向かいます。
Penguin01

駅でこんなおつまみが売っていたので思わず購入(笑)
Penguin02
お酒は残念ながらありません(^^;)

特急に乗るだけでワクワクしてしまいます(^^)
Penguin03
ちなみに乗ったのはこれ。乗るときは新しい車両の方がよかったです(^^;)
鳥羽で下車すると、早速受付が始まっていました。

受付を終えて、ホームへ移動すると今日のメイン“ペンギン列車”が停まっていました!
Penguin04
といっても見た目は普通の列車。

車内も普通の列車・・・
Penguin05

Penguin06
ではありませんでした!!
いきなりペンギン分濃過ぎです(笑)

そして、列車は賢島へ向かって発車していきます。
最初は普通に列車に揺られていましたが、少しすると主役のペンギン達が登場です!
Penguin07
ペタペタととっても愛くるしいです♪

4匹のうちの1匹は、元賢島駅の特別駅長“志摩ちゃん”ことパールちゃんだそうです。
志摩ちゃんは2年前に塩浜で触ったことがありました(^^)

みんな元気に動き回っています(^^)
なんだか普段見慣れた電車の中をペンギンが走り回るのは違和感もあります(笑)
Penguin08
1,2,3匹・・・あれ?もう1匹は・・・

Penguin09
この子が志摩ちゃんことパールちゃんのようです。
マイペースなのか、人からの注目される方法をよくご存知なのか??

Penguin10
ペンギンは車内を何往復もしてくれるので、じっくり見ることが出来ました(^^)
隣の車両にペンギンが行っている間はくじ引きがあり、しまかぜの下敷きが当たってしまいました(^^;)

そんなこんなで楽しい車内はあっという間!賢島駅に到着です!

|

« 明知の花 | トップページ | ペンギン列車~志摩マリンランド見物~ »

動物」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

コメント

これは実に楽しそうですね♪
近鉄さんは良い企画を打ち出してきますねぇ。

投稿: でんでん | 2013年9月 6日 (金) 07時07分

パールちゃん微妙に傾いていますがカーブ通過で踏ん張っていたのですか?
ペンギンさんは乗り物酔いしないのですかね??

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年9月 6日 (金) 10時56分

面白い企画ですね・・(*^。^*)
楽しいのが良くわかりました♪(#^.^#)

投稿: hirorin | 2013年9月 6日 (金) 20時15分

でんでんさん
こんばんは!
この企画、本当に楽しかったですよ!

近鉄のツアーは、他にもしまかぜの撮影会ツアーに参加したことがありましたが、ペンギンのようなファミリー向けから、撮影会のような鉄道ファン向けのイベントまで、どれも楽しめる企画ばかりですごいな~と思います(^^)

投稿: TAKU | 2013年9月 8日 (日) 00時31分

ポンポコぽこたんさん
パールちゃん、なぜだか体を傾けていました(笑)
癖なのか、これが自分の一番可愛く見える角度と思ってやっているのかは不明です(^^;)

ペンギンさんたち、普段の水族館の環境とは異なる列車の中を元気にペタペタ走り回っていたので、乗り物酔いとは無縁なのかもしれません(笑)

投稿: TAKU | 2013年9月 8日 (日) 00時33分

hirorinさん
こんばんは!
とっても面白い企画でしたよ(^^)
楽しさが伝わって嬉しいです!
これは本当に本当に楽しくて、ぜひ特にペンギンが嫌いという方でなければお勧めしたい企画です。

投稿: TAKU | 2013年9月 8日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明知の花 | トップページ | ペンギン列車~志摩マリンランド見物~ »