« マウンテンバイク+レール=??? | トップページ | “いぶき”の故郷を走る »

秋景色

092201
今朝は少しだけ三岐線で撮影。

丹生川~三里では毎年恒例の秋の風景、彼岸花や蕎麦畑が広がっていました。
彼岸花は例年より早くピークを過ぎたものが多かったですが、まだ蕾のものもありました。

個人的には彼岸花より蕎麦畑の方が好きなので探してみたら、丹生川駅付近の線路両側にありました(^^)
092202
こちらはまだ少し早かったようです。
青川橋梁と後ろにはセメント工場の煙突が入りました。

続いて、線路の反対側へ行ってみるとこちらの蕎麦畑は綺麗に咲き誇っていてちょうど見頃でした(^^)
092203 092204

その後は、久しぶりにモレラ岐阜へ行って買い物したりご飯を食べたりと夕方まで過ごしました。
帰りがけにせっかくなんで樽見鉄道を撮っていくことにしました。
揖斐川橋梁を下ってくるお馴染み場所へ行こうとしたら・・・あれ?なんだか風景が変わってる??

もうしばらく来ていない間にアパートが建ったりと変わっていていつも撮っていた場所がわかりませんでした(笑)

仕方ないから帰るか~と思ったのですが、そういや犀川の彼岸花ってこの時期すごいんじゃ!?と思い出し、移動してみるとものすごい数の彼岸花が群生していました。
092205
彼岸花はあまり毒々しくなってもよくないし、構図が難しいです(>_<)

092206
堤防道路を走り、帰路につこうとしたら、ちょうど山に沈み行く太陽が綺麗でした(^^)

|

« マウンテンバイク+レール=??? | トップページ | “いぶき”の故郷を走る »

三岐鉄道」カテゴリの記事

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

丹生川駅付近のそばはこれからが楽しみですね。

投稿: まーぼー | 2013年9月23日 (月) 05時24分

まーぼーさん
そば畑は白くて綺麗なのでいいですよね(^^)
丹生川駅近くのそば畑、今朝もちょっとだけ行ってきましたよ。
満開になるのが楽しみです♪

投稿: TAKU | 2013年9月23日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウンテンバイク+レール=??? | トップページ | “いぶき”の故郷を走る »