« ペンギン列車~英虞湾島めぐり~ | トップページ | キノコのおはなし »

稲藁ぼうし

090801
この週末は天気があまりスッキリせず残念でしたが、土曜日は木曽で森林浴、今日は長浜(といっても鉄道スクエアだけで終わってしまいましたが^^;)で楽しんできました(^^)

合間に三岐貨物も撮影しました。
1枚目は金曜の会社帰りに撮ったものですが、もうかなり厳しいですね(^^;)
どんどん日が短くなっていくのが実感できます。
ちなみに、今日は大安の鉄橋での後ろの空の夕焼けがとても素晴らしかったです(^^)

そして、今日は朝に保々~山城へ行ってきました。
あいにく雨が降ったり止んだりでした(ToT)
090803
手前の区画はもう稲の刈り取りが終わっていました。

少し離れた田んぼには稲藁の三角帽子がいっぱいでした。
090802 090804
晴れているときに撮りたかったです(^^;)

|

« ペンギン列車~英虞湾島めぐり~ | トップページ | キノコのおはなし »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

稲藁ぼうし、今年もこの時期ですね~。養老鉄道沿線にも、良さげな場所が有るので、稲藁ぼうしが無くなってしまう前に撮影してみます。

また、今年の秋は、中仙道トレイン、急行いせ、色々撮影したいです~!

投稿: ひらい | 2013年9月10日 (火) 20時11分

ひらいさん
稲藁ぼうしも気づいたらなくなってしまいますもんね。
ぜひ、養老線沿線の撮影してください!写真楽しみにしています(^^)

そうそう!今年は急行いせが走りますよね!
車両は南紀と同じですが、ヘッドマークも出るそうなので楽しみです~!

投稿: TAKU | 2013年9月10日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンギン列車~英虞湾島めぐり~ | トップページ | キノコのおはなし »