« どんどんぶち | トップページ | 秋景色~Yellow & Red~ »

緑の中のS字カーブ

Kiso17
呑曇渕(どんどんぶち)で休憩したあと、再び歩き出すと、今度は素敵なS字カーブが現れました。

・・・で、またまた撮影タイムです(笑)
こんな風に撮影しながら歩いていくと全然進みませんね(^^;)

緑のトンネルの中をトロッコがやってきました。
Kiso15
機関車は、往路はバック運転でやってきます。

そして、ここから逆側も同じくS字カーブになっています。
Kiso16
とっても可愛らしく、癒されるシーンでした(^^)

再び森林鉄道沿いを歩いていきます。
ここもいいな、あそこもいいな~、といい撮影スポットが点在しています(^^)

“あすなろ橋”、なんだか名前が気に入ってしまいました(^^)
Kiso18
味のある木造の橋で、橋脚はコンクリートでしたが、かつてはすべて木造だったようです。

Kiso19
緑の中をトロッコがやってきました。

あすなろ橋から少し歩くと、最初に乗車した赤沢停車場が見えてきました。
Kiso20
遊歩道は結構短く感じましたが、撮影しながら帰ってきたので逆に時間かかりすぎかもしれません(笑)

ちょうどタイミングよく、これまで降らずにいてくれた空から雨がポツポツ・・・。
森林鉄道の資料などが展示された資料館をのぞきに行くことにしましょう。

|

« どんどんぶち | トップページ | 秋景色~Yellow & Red~ »

保存鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんどんぶち | トップページ | 秋景色~Yellow & Red~ »