« 明日の準備 | トップページ | 明知の花 »

世界遺産 富士山へ!

083101
さて問題!これはどこから見た光景でしょう(^^)?


正解は・・・


083111
ここでした(笑)

8月最終日の昨日、世界遺産・富士山へ行ってきました!

週末の予報はイマイチ・・・まあ雨が降らなければいいかな?くらいに考えて向かいました。
途中、雲の上からうっすら富士山の頭が見えていましたが、すぐに雲に隠れて見えなくなってしまいました(ToT)

小淵沢で昼ご飯を食べて、再び富士山へ向かうと・・・
083102
なんと!すっきり富士山のお姿が!!!
それにしても大きいです(^^)

富士スバルラインをのぼると、五合目まで行くことができます。
五合目には土産物屋などが並び、さすがは世界遺産に選ばれただけあって、多くの観光客で賑わっていました。

それにしても、風が強くて寒い寒い(^^;)
だいたい18度くらいだったようです。

五合目から見た富士山頂上です。
083103
近くから見ると富士山っぽくないですね(^^;)

083104
富士山大社という神社がありました(^^)

登山道の方へ行ってみました。
083106
少し散策してみることにしました。

やはり、山なのですぐに天気が変わります。
さっきまで快晴だと思ったら一気に灰色の雲が広がって雨が降ってきたり(^^;)

でも、おかげで再び晴れた瞬間に綺麗な虹を見ることが出来ました(^^)

行くつもりはありませんでしたが、せっかくなので六合目まで行ってみるか!!!
と進んでみました(^^)

しばらく歩き、なんとか到着(^^;)
083108

六合目からみた山中湖。
083109
雲を見下ろすのは不思議な感じです。

こちらは河口湖。
083105
この写真ではわかりにくいですが、河口湖大橋や、水位低下で陸続きになって話題の?六角堂も確認できました。

ここから富士山山頂までは・・・
083107
355分!!?

だいぶ雲に隠れてしまいましたが、頂上の方を見るとだいぶ近くに感じます。
なんだか頂上まで行けそうな気になるのが恐ろしいところです(笑)
083110

途中には“弾丸登山はやめましょう”という看板がありました。
登山はしませんが、今回の富士山訪問自体が弾丸だった気がします(笑)

それにしても体力ないな~(^^;)
五合目に戻って、こけももソフトで一気に元気が出てきました(^^)   
083113

16時前、富士山五合目をあとにしました。
来たときの好天が嘘のよう、雨が降り、もう頂上や周辺が霧?雲?に覆われたような状態になってしまいました。

帰り道には、東京~名古屋を40分で結ぶといわれる夢のあの乗り物の実験線が見えました(^^)
083112

本当に行っただけって感じですし、頂上まで行ったわけでもありませんが、あの富士山へ行けたのは嬉しかったです(^^)
ちなみに2枚目は富士山メロンパンです(笑)

|

« 明日の準備 | トップページ | 明知の花 »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

 私は須走口5合目へ一度だけ星見に行っただけです。頂いたお土産のような綺麗な星空でしたよ。

投稿: まーぼー | 2013年9月 2日 (月) 06時15分

虹が下に見えていますね。
やっぱり高いところからの景色は良いですね。

次は頂上アタックに挑戦して下さい。
弾丸以外で。。

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年9月 2日 (月) 15時19分

まーぼーさん
さすがまーぼーさん、富士山からも星を見に行かれたのですね!
富士山から見るなんて素敵ですね(^^)

富士山は今度は雪をかぶった姿を静岡か山梨から撮ってみたくなりました(^^)

投稿: TAKU | 2013年9月 2日 (月) 22時53分

ポンポコぽこたんさん
高いところからだと虹や雲が下に見えて不思議な気分でした。
なんだか、頂上が近く見えて、行けるんじゃない!?って気になってしまいますが、5.2km・355分という標識や弾丸登山はやめましょう、という看板で我に返ります(笑)

いつか頂上行ってみたいですが、体力ないので無理そうです(笑)

投稿: TAKU | 2013年9月 2日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の準備 | トップページ | 明知の花 »