« 学園祭へ行ってみる | トップページ | 約半世紀ぶりの復活 »

レトロ DE 通勤

103001
北勢線で昔の塗装に復刻された車両が走り出しました。
ということで、早速見に行ってみました(^^)

・・・が、いつ走るのかも分からず、とりあえず本数の多い朝の時間に東員辺りで張っていれば見られるだろう!?と安易に考え出勤前に向かいました。

しばらく待ってようやく見られましたが、もう出勤しないと(^^;)
ということで、折り返してやってきたレトロ車に乗って会社へと向かうのでした(^^)

旧塗装車が入線すると、ホームで待っていたお客さんたちも「なんだこの列車!?」という感じで珍しそうに見ていました(^^)

103002_2
車内にはこんな広告が出ていました。

しばらく北勢線撮影が楽しくなりそうです(^^)

|

« 学園祭へ行ってみる | トップページ | 約半世紀ぶりの復活 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

今日から走っていたのですね!
また、明日買い物ついでに撮りに行ってみます。

投稿: 南野哲志 | 2013年10月30日 (水) 23時33分

 これって東員を7:45頃の列車ですね。

ひょっとしてと思ったけど、家を出るのが遅くって見れませんでした。
でも、夜の仕事帰りに東員駅で見ましたよ。

投稿: まーぼー | 2013年10月31日 (木) 06時18分

こんにちは。
1枚目の朝風景いいですね。
女子高生の横にはTAKUちゃんの影が・・・

私はようやく今朝見ることができました。
阿下喜行きだったので後打ちで撮影でした。
なかなか渋いなあ、レトロ感がありますね。

投稿: K | 2013年10月31日 (木) 10時28分

皆さん・・見てますね・・・(*^。^*)
いいなぁ~~(^_^;)。。
私は月曜日に撮りに行くつもりです。
土・日は用事がありますから・・。

どうも桑名行きの上りですね。

月曜日まで・・お預けです・・・(-_-;)。。(笑)

投稿: hirorin | 2013年10月31日 (木) 17時48分

今日一おめでとう。

投稿: まーぼー | 2013年10月31日 (木) 20時33分

こんばんは 準急比叡 です。

早速の今日一おめでとうございます。

投稿: 準急比叡 | 2013年10月31日 (木) 22時22分

南野哲志さん
こんばんは!
ブログ拝見しましたが、やっぱりいい光線だと綺麗な色が出ていますね!
しばらくは北勢線撮影が続きそうですが、すぐなくなるわけではないので、のんびり撮って行きたいです(^^)

投稿: TAKU | 2013年10月31日 (木) 22時52分

まーぼーさん
この電車はもう1本前の7:31西桑名行きでした。
仕事帰りに見られてよかったですね!

今日一は新しいネタだから載ったようで、個人的にはもうちょっとちゃんとしたものを撮って載りたかったです(^^;)

投稿: TAKU | 2013年10月31日 (木) 22時54分

Kさん
ありがとうございます!
実は、お客さんが注目しているシーンを撮ってみたかったんです(^^)
(この写真ではちょっとわかりづらいですが^^;)
スマホで写真撮ってる人なんかがいるとわかりやすくて良かったのですが(笑)

そうなんです、怪しい影が入ってしまいました(^^;)

またKさんらしい素敵なショットを楽しみにしています(^^)

投稿: TAKU | 2013年10月31日 (木) 23時06分

hirorinさん
やっぱり気になってちょこちょこ見に行ってしまいます(笑)
hirorinさんは月曜日ですか!
自分も行くかもしれないので、お会いしたらよろしくお願いしますm(__)m
朝は本数が多いので、東員辺りで張っていると捕まえやすいですよ。

時間はずっとあるので、これからのんびり狙って行きたいですね(^^)

投稿: TAKU | 2013年10月31日 (木) 23時08分

準急比叡さん
こんばんは!ありがとうございます(^^)
完全に新しいネタということで選ばれただけっぽいので、写真で勝負しないといけませんね(^^;)

投稿: TAKU | 2013年10月31日 (木) 23時09分

 うわぁ〜 ものすごく昭和っぽいカラーリングですね♪♪

 見に行こうと思います!

投稿: たにがわ | 2013年11月 1日 (金) 12時56分

たにがわさん
こんばんは!
実に昭和レトロといった感じのカラーリングですよね(^^)
是非是非、見に来てみて下さい!!

投稿: TAKU | 2013年11月 1日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学園祭へ行ってみる | トップページ | 約半世紀ぶりの復活 »