« 北陸本線100周年記念号・回送 | トップページ | ゆのくに »

コスモス&オムライス

101405
色々なところで、コスモスが見頃になっています(^^)


数日前、Yahoo!のトップ画面の右側に出てくる地域情報(グルメや遊びスポットなどを紹介した個人のブログなどが表示される)をボーっと見ていたら、メチャメチャおいしそうなオムライスの写真が!!!
お店は伊賀にある老舗洋食屋さんだそうで、すぐにでも行きたくなってしまいました(笑)

そんな中、ちょろ鉄さんのブログで伊賀鉄道の素敵なコスモスの写真が紹介されていました。

・・・これは、もう伊賀へ行くしかないでしょ!ということで、行くことにしました(^^)

その前に、東員のコスモスを撮って行きました。
101401
雲が多かったのが残念ですが、こちらも満開で綺麗です(^^)

多くの方々がコスモスを楽しまれていました。
101402

そして、お昼過ぎに目当てのお店へ到着~!
店内も高級感のある素敵な感じでした(^^)

そして、もちろん頼むのはオムライス!
101403
これこれ!写真を見て一目で食べたくなってしまったオムライス(^^)
実に美しいです(>_<)!

とっても美味しく、大満足でした♪
ちなみにこのお店に4,200円のビーフカツサンドというのがあったのですが、メチャメチャ気になります!・・・もちろんそんな高いもの食べられるわけありませんが(ToT)

そして、食後はコスモス畑のある猪田道へ!

青空が広がり、とても心地よく、家族連れやカメラマンの方がみえていました。
緑忍者を撮った場所(1枚目)では、花が向こうを向いてしまっていたので、逆側からもう1枚。
101404
ピンクの花がとても綺麗でした♪

コスモスに癒され、オムライスでお腹を満たした連休最終日でした(^^)

|

« 北陸本線100周年記念号・回送 | トップページ | ゆのくに »

三岐鉄道」カテゴリの記事

伊賀鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ようこそ 伊賀鉄に
旨く撮られましたね。
ここでの撮影いつも悩みます。

今年は三岐方面に行けなかったなぁー
今年中に行かねば来月に貨物博物館にでもお邪魔したいですねぇー

ところでお目当てのお店良かったですかぁー?
この辺りの前は、よく通りますが、まだ入った事ないですね。
それも創業が私の生まれた年とは!! 同い年だ。
これは、一度行かねば。
近々訪れてみます。
ありがとう♪

投稿: ちょろ鉄 | 2013年10月16日 (水) 00時40分

ラッピング広告とコスモスが良い具合に調和していますね。
次はビーフカツサンドの写真を待っています。

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年10月17日 (木) 14時50分

ちょろ鉄さん
おかげさまで素敵な場所で撮影できました(^^)
畑は違いますが猪田道のコスモス畑ではまだ前の電車が走っていたときに1度撮影したことがありました。

目当てのお店!よかったですよ~!
落ち着いた感じで、私にはちょっと似合わなかったかも!!?

頻繁には行けませんが、伊賀へ行くときはいつも美味しそうなランチのお店を探していきます(^^)
また年内に1回は行きたいです。

投稿: TAKU | 2013年10月17日 (木) 20時41分

ポンポコぽこたんさん
ラッピング列車は被写体としては敬遠しがちになりますが、伊賀鉄道の車両は結構かわいらしくて気に入っています。
実は忍者列車で同じように撮ろうとしたら、カメラが12秒のセルフになっていて撮れませんでした(泣)

ビーフカツサンド・・・無理です(笑)
でも、ネットに出ている食べた人の声では値段を出す価値はあるそうなので、一度食べてみたいものです(^^)

また、遠いところへ行かれたようですが、無理なされませんよう(^^)

投稿: TAKU | 2013年10月17日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北陸本線100周年記念号・回送 | トップページ | ゆのくに »