« 秋の花とFRM | トップページ | 3710(ミナト)へ向かって »

祝!貨物鉄道博物館10周年

100601
9月15日で貨物鉄道博物館が開館して10周年!
ということで、10月開館日の今日は記念イベントが行われました。

今日は暑くて熱くて、とにかく楽しい1日でした(^^)

11時からは記念式典が開催されました。
100603
写真コンテスト入賞のいんでんさんが表彰を受けていました!!
そして、式典中にはヘッドマーク付きの貨物列車も走っていきました(^^)

修復車両のお披露目もありました。
100605
木造貨車・ワ11。

100604
車掌車・ワフ21120。
両車とも青空が写りこむくらいピカピカです(^^)

黒い貨車って地味かも知れませんが、なんだか渋くてたまりません(笑)
100609
ピカピカの塗装が黒光りしていました(^^)

車掌車は室内もしっかり修復され、見学することが出来ました。
100607

100608
木の床にだるまストーブ、渋い!

100606
すぐ横の線路を記念ヘッドマーク付きの電車が走って行きました。

そして、夕刻。
100610
楽しませてもらったカッコいいFRMヘッドマークの機関車はねぐらへ帰っていくのでした。

いや~!天気もよくて、多くの皆さんにもお会いできたし、本当に楽しい1日で満足感でいっぱいです(^^)

南野さん、Sさん、お疲れ様でしたm(__)m
そして、会場でお会いしたいんでんさん初瀬春日さんてっちゃんさんtama.さんKさん比叡さん、Mさんご一行様(まとめちゃってすみません^^;)hirorinさんご夫妻、みなさんありがとうございました(^^)

本日の戦利品。
100611
ちょ・・・なんちゅう組み合わせや!と思いつつ可愛すぎる(笑) 

|

« 秋の花とFRM | トップページ | 3710(ミナト)へ向かって »

三岐鉄道」カテゴリの記事

保存鉄道」カテゴリの記事

コメント

おお!! マニアックなイベントでしたね。
キティちゃん 仕事を選ばないとは聞いていましたが
DD51の運転手にもなっていましたか。。。。

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年10月 7日 (月) 00時08分

 忙しそうにしているTAKUさんとSさんは見かけましたが、東藤原を回ったりしていたら時間がなくっていんでさんとほんの少しお話しして帰宅してしまいました。土曜出勤復活で時間のない日曜日は何をするにも中途半端でした。

投稿: まーぼー | 2013年10月 7日 (月) 06時14分

お疲れ様でした。

たくさんの人で賑わったので、大変だったでしょうがスタッフとしての喜びはひとしおではなかったでしょうか!
今後も貨物鉄道博物館が盛況であることをお祈りします。

投稿: K | 2013年10月 7日 (月) 10時33分

味御飯おいしかったです。さすがTAKU様おいしいものを仕入れてこられて大満足です。
午後の予定もあったので、お声掛けもできず帰宅してしまいすみませんでした。子育て世代の悲しさです。もう少し早紀には自由になるかも。今後もよろしくお願いします。

投稿: てっちゃん | 2013年10月 7日 (月) 17時05分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
マニアックなイベントでしょう!?(笑)
貨車専門の博物館自体マニアックですよね(^^)

キティちゃん、結構乱発気味で色んなところで見ますが、まさかDD51とコラボしているとはビックリでした(^^;)
ちなみにEF210バージョンもありましたよ!

投稿: TAKU | 2013年10月 7日 (月) 22時23分

まーぼーさん
色々走られたようですね!
会場にお越しだったんですね!お会いできずに残念でした(>_<)
おなじみ皆さんも続々おみえでしたよ(^^)
午後は、相変わらずお客さんは多かったものの、結構落ち着いてきていてゆっくり写真撮ったりするタイミングもありました。

投稿: TAKU | 2013年10月 7日 (月) 22時27分

Kさん
昨日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです(^^)!

やっぱり嬉しいですね♪そして、Kさんはじめみなさんと会場で会えたことも嬉しかったです!
またおこしくださいね!

投稿: TAKU | 2013年10月 7日 (月) 22時31分

てっちゃんさん
昨日は親子でお越しいただきありがとうございました(^^)
味ご飯、私が仕入れたわけじゃないですよ~(笑)
でも、あれ美味しいですよね!私も大好きです。

また、何かのイベントの際にはお会いできるのを楽しみにしています(^^)!

投稿: TAKU | 2013年10月 7日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の花とFRM | トップページ | 3710(ミナト)へ向かって »