« 本日定休日 | トップページ | 楽しく愉快な案山子たち »

賑やかな沿線

Akechi08
急行大正ロマン号(きのこ列車)を撮影したあとは、ランチタイムです(笑)

この日は、撮影後せっかくなので紅葉を見に曽木公園へ行くか、銀の森でも行ってみようかと思っていたのですが、撮影の待ち時間にそういやこの辺りはご当地グルメとしてハヤシライスが食べられるのでは?と思い出しスマホで検索(^^)

以前、大正村で食べたことがあったので、今回は別のところを探してみました。
ちょうどホームページがあったので、この中から明智にある“まるほ”さんというお店に行って見ることにしました(^^)

そして、向かう途中不思議な光景が!
沿線に大勢の人がいるじゃないですか!!

ちょっと近づいてみて・・・あ、お洗濯中お邪魔しますm(__)m
Akechi11
え!?人形!!?

実はこれ、案山子なんです(^^)
コンテストをやっているようで、車窓から見えるように展示されているのです!

そこへ先ほど撮った大正ロマン号がやってきました(いつの間にか抜いていました^^;)。
案山子が見えるように停まりそうなスピードで通過していきました。

ちょうど、関係者の方がいて風で向きが変わった案山子を直したりしていました。
色々見所を教えてくれて、ゆっくり見ていってくださいね~と声をかけてくださいました(^^)

ゆっくり見ようと思いましたが・・・まずは腹ごしらえ(笑)
ナビで到着したお店は酒屋さん!?と思ったら、食堂が併設されていました(^^)
Akechi09

待ってましたハヤシライス(^○^)
Akechi10
ワインと地酒を使ったハヤシライスだそうで、トッピングの温泉卵がたまりません!

ということで、しっかりお腹も満たしたので再び案山子の元へ戻りましょう(^^)

|

« 本日定休日 | トップページ | 楽しく愉快な案山子たち »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日定休日 | トップページ | 楽しく愉快な案山子たち »