« 約半世紀ぶりの復活 | トップページ | レトロの朝と夜 »

天浜線フェスタ

Tenhama02
天竜二俣の木造扇形車庫での天浜線車両4並び(^^)

今日は天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅で開催された天浜線フェスタへ行ってきました。
内容はまた記事にしたいと思いますが、職員の皆さんの暖かさが伝わってくる、とにかく楽しく素敵なフェスタでした。
Tenhama01

銘菓☆名品グランプリも行われていて、会場内には美味しいグルメブースがいっぱい(^^)
お昼はここでお腹を満たし、夜は天浜線の駅舎内にある洋食屋さんで列車を見ながら食事(^^)

せっかく来たので少しだけ沿線でも撮ろうと思い、会場でもらったパンフレットに出ていたこの場所(パンフレットの表紙)を探してみましたが、見つけることができませんでした(ToT)

もう辺りは暗かったですが、チラリと浜名湖が見える場所で撮ってきました。
Tenhama03
またゆっくり行ってみたいです(^^)

帰りは恒例の音羽蒲郡⇒岡崎での渋滞があったので、音羽蒲郡で降りて豊明まで1号線を使って帰ったらスムーズに帰れました(^^)

|

« 約半世紀ぶりの復活 | トップページ | レトロの朝と夜 »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんばんは。天浜線でこんなイヴェントがあったのですか。

しかしいつ見ても天竜二俣の扇形庫は渋い良い味出してますね。

扇形庫自体がもはや全国に十数カ所のみで貴重なのに、木造と言う点がもひとつ貴重だし、1986年に復活したEF55を、東海道線団臨の復路の際にココでぐるぐる廻した(DE10牽引で)というスゴイ記録もありで、さすが文化財扇形庫は価値大ありですね。

ところで夜間撮影の場所、うしろにちゃんと浜名湖夜景が映ってていい雰囲気ですね。

投稿: レイルファンにっしー | 2013年11月 4日 (月) 22時17分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!
毎年恒例のイベントらしく、今年は2日、3日と開催されました。
ここの扇形庫と転車台は本当に渋いです。
渋いな~を連発しながら眺めていました(笑)

え!?EF55がここでまわったことがあったのですか!!
そんなすごい事があったとは!!

夜間撮影、日が短いのでもう真っ暗でしたが、なんとか浜名湖入れたいな~と頑張ってみました。
今回わからなかった俯瞰場所も次回は行けそうなので、また天浜線も訪れてみたいものです。

投稿: TAKU | 2013年11月 4日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 約半世紀ぶりの復活 | トップページ | レトロの朝と夜 »