« 線路の上を走る! | トップページ | 原色凸凸 »

タンコロレトロ

092103
レールマウンテンバイクを楽しんだ後は、せっかくここまで来たので高山線を撮って帰ることにしました。

ちょうどこの日はレトロキハ2連が猪谷から高山へ向かっていく運用があったのでそれを狙うことにしました。
・・・が、なんと前日に車両故障があってツートンが解消してしまったという悲報が入りました(ToT)

ということで、諦めて帰路につくことにしましたが、途中の鉄橋で単行のレトロキハに遭遇!
折り返しを待って撮影しました(^^)
092102
2連を撮れなかったのは残念ですが、単行も北部へ行かないと撮れない被写体なのでよかったです(^^)
なにより青空が気持ちよかったです♪

|

« 線路の上を走る! | トップページ | 原色凸凸 »

旧ローカル色」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

おはようございます 準急比叡 です。

良いとこですね!
青空が気持ちい!!

投稿: 準急比叡 | 2013年11月16日 (土) 09時06分

TAKUさんこんばんは。コレはいいですね~。上枝~飛騨国府の鉄橋でしょうか??

2連よりも、かえって単行か3連のほうが私個人は好きなので、この画像なかなかそそられます。

天気もよくて存分に楽しまれたようで何よりです。

投稿: レイルファンにっしー | 2013年11月16日 (土) 21時00分

準急比叡さん
こんばんは!
やっぱり青空が綺麗なときは撮影していても楽しいですよね(^^)
この日は、陰る不安が全くないほどの快晴でした!

ここは初めて撮りましたが、鉄橋と岩場が高山線らしくてよかったです(^^)

投稿: TAKU | 2013年11月17日 (日) 20時10分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!
おっしゃるとおり、上枝~飛騨国府の鉄橋です(^^)
高山ICから帰ろうと車を走らせていたら、よさげな鉄橋があってちょうどレトロキハが走っていったので折り返しを待って撮影しました。

単行はかわいらしくていいですね(^^)
一度紀勢本線で撮影したことはありましたが、順光で走る姿は初めて見れました。

投稿: TAKU | 2013年11月17日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 線路の上を走る! | トップページ | 原色凸凸 »