« 西日を浴びたタラコ | トップページ | 10周年ラストイベント »

朝焼け、雪山、紅葉

113009
今朝は近場で撮影してから出かけようと思っていたのですが、空を見たら厚い雲(--;)
とりあえず、白鳥の銀杏へ行こうと近くまで来たら、急に空が赤く染まってきました!
とにかく何でもいいから来て!と思っていたら普通列車が走って行きました。
このときでもピークは過ぎてしまっています。

そして、銀杏のところではJUMBOさんと、お知り合いの神奈川のまりもさんにお会いしました。

ここから見た藤原岳は白く雪をかぶっていました。
貨物を撮影するために三岐沿線へ移動です。
113010
可愛らしいキャラクターの描かれたHMをつけてやってきました。
渋い機関車と可愛いキャラクターの組み合わせはちょっと不思議!??

次かその次くらいには平地でも積雪するでしょうか^^;

ここでは、Mさんと一緒になりました。
撮影後は、山城~保々でもう1回撮影し、その後はSさんにご一緒いただき折り返しまで撮影し、お別れしました。

先週末は岡山で撮影で遊びすぎたので、今日はこれにて撮影は終了!
トンネルを抜けて紅葉を見に行ってきました。
113001_2
だいぶ落葉が目立ちましたが、澄んだ青空に色づいた木々は癒されます(^^)

113003_2
綺麗な色のモミジがありました。

113002_2

113004_2
このモミジもだいぶ落葉が進んでいましたが、鮮やかな色に癒されました(^^)

このあとは、八日市へ行ったのですが・・・つい(^^;)
113006_2
日没寸前の西日が太郎坊宮を抱える赤神山を印象的に浮かび上がらせてくれました(^^)

帰りは鈴鹿スカイラインを越えました。
既に日が沈んでいたので紅葉は楽しめませんでしたが、途中の道からこんな素敵な光景を見ることが出来ました!
113007_2
ホントに素敵でした(>_<)!
そして、空を見上げると澄んだ青空に満点の星!
113008_2
これだと何のこっちゃかわかりませんが(^^;)

いよいよ明日から師走!!今年もあっと言う間に終わってしまうだろうな~(^^;)

|

« 西日を浴びたタラコ | トップページ | 10周年ラストイベント »

三岐鉄道」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

藤原岳に積雪の季節になったのですね。
四日市に住んでたころが懐かしいです。

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年12月 1日 (日) 06時09分

 久しぶりに近くで撮影されましたね。

投稿: まーぼー | 2013年12月 1日 (日) 06時39分

ポンポコぽこたんさん
いよいよ山が白くなるシーズンがやって来ました(^^;)
あと、1回か2回後には平地でも積雪しそうです!
寒い寒いシーズンの開幕です(>_<)

投稿: TAKU | 2013年12月 1日 (日) 21時57分

まーぼーさん
もっと身近なシーンを撮っておかないといけないのですが、最近他ばかり行っていて、久々の三岐や関西線撮影でした(^^;)

投稿: TAKU | 2013年12月 1日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西日を浴びたタラコ | トップページ | 10周年ラストイベント »