« 無人駅 DE ディナー | トップページ | 冬の楽しみ »

懐かしい場所

Hokusei01
ここに来ると懐かしくなります(^^)

自分が幼少時代を過ごしたのはこの辺り。
高台にあるお寺から行き交う電車を飽きることなく見ていました。

親に連れられて桑名に出るのはちょっとした旅(^^)
当時はここも有人駅で、踏切前で列車がやってきてしまった時、駅員さんが発車を待ってくれたのを覚えています。

Hokusei02
自分がいた家はもうありませんし、当時と比べると建物が増えたりもしていますが、駅周辺のムードは子供の頃のまま。
駅前のどぶ川でザリガニとったりしたのが懐かしいです(^^)

その当時は黄色ではなく、もちろんレトロカラーでもなく、マルーン1色でした。
あのカラーも久々に見てみたいな~(養老線では見られますが^^;)

|

« 無人駅 DE ディナー | トップページ | 冬の楽しみ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。御無沙汰しています。

1枚目のモノクロ写真、素敵ですね(^^)。 自転車に乗っている学生さんが良い感じです。

TAKUさんが子供の頃は、北勢線もマルーン1色だったのですね。 私もマルーン1色の北勢線、見てみたいです。

三重交通色のレトロ編成の電動車が、マルーン1色になって、三重交通色とマルーンの混色編成になっても面白いんじゃないかな、と思いました。

投稿: ケシュパー | 2013年12月14日 (土) 16時38分

ケシュパーさん
ご無沙汰しております!お元気されていますか(^^)
お褒めいただきありがとうございます!
最初、交換シーンだけを狙っていたのですが、ちょうど通っていった自転車の高校生がいい感じに写ってくれました(^^)

そうなんですよ、自分が子供の頃はマルーン1色で、阿下喜にいるモ226と同型の車両も走っていたような気がします。

なるほど、混色編成も面白そうですよね(^^)

投稿: TAKU | 2013年12月15日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無人駅 DE ディナー | トップページ | 冬の楽しみ »