« 紅葉~北勢線~ | トップページ | 鉄道歴史館 »

天浜線フェスタへ!

110201
頑張って今年のネタは今年のうちにアップします(^^;)
ということで、前にチラッとアップしましたが、11月の連休に天竜浜名湖鉄道の“天浜線フェスタ”へ行ってきました。

会場となる天竜二俣駅へも新東名のおかげでアクセスがしやすくなりました(^^)

天竜浜名湖鉄道は国の有形文化財に選ばれた施設がいっぱいあるのですが、この天竜二俣駅もホームや扇形車庫、転車台などの文化財があります。
110202
改札口から入り、構内踏切を渡って会場となっている扇形庫の方へ向かいます。

110205 110204
なんだか味のあるものが続々登場です(笑)

給水塔が出てきました!
110203

少し歩いて会場に到着!
110206_2
お~!扇形庫に列車が並んでいます!!

会場に入って、まさに自分好みのイベント規模だな~と感じました(^^)
人が多すぎるわけでもなく、家族連れや地元の人が中心のノンビリした感じが伝わってきました。

そして、このイベントの目玉、転車台乗車体験が行われていました。
110207

110208

110209
目の前でぐる~っと回って行きました(^^)

なんだか楽しそう・・・最初は見るだけでいいや~と思っていたのですが、見ていたら乗ってみたくなってしまいました(笑)

|

« 紅葉~北勢線~ | トップページ | 鉄道歴史館 »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉~北勢線~ | トップページ | 鉄道歴史館 »