« 都電秋景色 | トップページ | 高台のお寺から »

夜の凸凸

121401
今日は大緊張の1日でした(^^;)

とりあえずそれは無事に終わり、夕方、北勢線を撮りにこられていたMakoto.Kさんと合流し、一度行ってみたかった夜の塩浜へ行ってみることにしました。

近くまで行くと、ちょうど入換中の凸凸の音が聞こえていました。
原色来ると嬉しいな~と思いつつ、線路を見ると更新色の後ろには原色が!

ということで、凸凸が四日市寄りに付け替えられて発車するまでの間、撮影会のはじまりです(^^)
121402
ここでの夜の撮影ははじめてでしたが、水銀灯の下に佇むDD51、渋すぎでした(>_<)

発車まで見届けた後、四日市駅へ行きました。
121403

前回は見事に振られてしまいましたが、原色重連ではないものの、原色先頭で撮れて良かったです(^^)
121404
この後、対向列車がやってくるのを待っていましたが、行き違いと思われる快速みえはホームに停まったまま・・・
しばらくすると大量のお客さんが改札へ向かってゾロゾロと!?
どうやら一部区間での運転見合わせがあり、近鉄への振替輸送が行われていたようでした。

夜の原色、かっこよかったです(^^)
でも、ちょっと寒かったです(^^;)

|

« 都電秋景色 | トップページ | 高台のお寺から »

関西本線」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

ライトに照らされるDD良いですね。
塩浜駅は夜も動いていたのですね知りませんでした。

関西線事故でもあったのですか?

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年12月15日 (日) 06時06分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
夜の水銀灯で照らされて、実にカッコいい凸凸でした(^^)
これは18時過ぎで、この貨物が四日市に向けて走って行ってすぐ後に構内の水銀灯が一気に消えたので、この日の業務は終わりだったようです。

関西線、どうやら元々ダイヤが乱れて、貨物列車が通常と違う駅で待避しようとしたところ、編成が長くて信号にひっかかり?対向列車が赤信号のままで入って来れなくなってしまったようです。

投稿: TAKU | 2013年12月15日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都電秋景色 | トップページ | 高台のお寺から »