« 紅葉~三岐線~ | トップページ | 天浜線フェスタへ! »

紅葉~北勢線~

120112
北勢線の紅葉も見頃(ちょっとピーク過ぎ)でした。

土曜日は永源寺ダムへ行く前に。
養老山脈の紅葉も毎年この時期になると撮りたいな~と思いつつチャンスがなく、ようやく
撮ることができました。
113013
本当はもう少しいい場所で撮りたかったのですが、このときは狙っておらずちょうど列車が来たので慌てて撮りました(^^;)
来年リベンジです(^^;)

日曜日は、レトロ電車の運用とHM貨物の時間とを見比べて、貨物を撮ってから眼鏡橋付近へ行きました。

まーぼーさんが颯爽と自転車で登場(^^)
一緒にレトロカラーを撮り、眼鏡橋へ移動。
120113
後ろの木は少し落葉していましたが、眼鏡橋の下から見えるモミジは赤くて綺麗でした(^^)
ここではhirorinさんともお会いできました(^^)

これからは木々の葉っぱも落ちて、殺風景な冬になりますね。
今度は雪景色を撮るのが楽しみです(^^)

|

« 紅葉~三岐線~ | トップページ | 天浜線フェスタへ! »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

紅葉ラストの週末でしたね。日々落葉していく様子はさみしい限りです。

投稿: まーぼー | 2013年12月 4日 (水) 22時25分

また・・突然電話するかも?・・知れませんが(^_^;)。。(笑)
ドコモ同士はただ(無料?)なので・・。
スマホの500円パックに入りました。(^^ゞ・・

投稿: hirorin | 2013年12月 5日 (木) 18時30分

まーぼーさん
ちょうど紅葉ラストの週末に天気も良く、ご一緒に撮影できてよかったです(^^)
どんどん木々も寒々しくなり、冬の到来を感じますね・・・(^^;)
まだ、それほど寒くはありませんが、一気に寒くなるんでしょうね(>_<)

投稿: TAKU | 2013年12月 5日 (木) 21時38分

hirorinさん
いつでもWelcomeですよ(笑)
私も確かDocomo同士ならタダのはずです(^^)
また、沿線・・・に限らずご一緒しましょう!

投稿: TAKU | 2013年12月 5日 (木) 21時41分

TAKUさん、こんばんは。

前回の記事も含めて、TAKUさんの作品で三岐鉄道沿線の紅葉を楽しまさせていただきました。
北勢線は特に魅力的でした。
行かなかったことをちょっと後悔してます・・・゚゚(´O`)°゚

北勢線の車両ですけど、全長が長いのもあるんですね!!

投稿: Makoto.K | 2013年12月 6日 (金) 18時14分

Makoto.Kさん
こんばんは!

三岐沿線の紅葉、私なんかの記事で楽しんでいただけて嬉しいです(^^)!
北勢線はレトロな列車も登場して、紅葉も綺麗でよかったですよ!
また、是非お越し下さい!ご一緒しますよ♪

北勢線車両、長さが違うものがあって横から見ると面白いですよ!

大井川の新作と若桜、拝見しました(^^)
今年は秋の大井川は行けませんでしたが、私こそ貴作品で行った気になって楽しませていただきました!
そして、若桜・・・やっぱりあの写真好きです(^o^)!

投稿: TAKU | 2013年12月 7日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉~三岐線~ | トップページ | 天浜線フェスタへ! »