« Merry Christmas! | トップページ | クモヤ »

近江+○○○=ほほえみ

タイトルの数式は冬休みの宿題、数学?の問題です(笑)
みなさんも考えてみてください(^^)

さて、土曜日は近江鉄道ミュージアムへ行ってきました。
Ohmi03

関ヶ原経由で来たのですが、途中は伊吹山が綺麗に見えて空も晴れていたのですが、滋賀に入った辺りから一気に雨に変わってしまいました(^^;)

そんな中、ここへ来た理由は・・・
Ohmi05
Ohmi04
近江鉄道の新型車両・100形“湖風号”の展示を見るのが目的でした(^^)

公式サイトで写真を見たところ、個人的には前回登場の“淡海号”の方がカラーリングやイルカのチュー(笑)もあって好きだったのですが、いざ実物を見てみると水色のカラーリングもなかなか似合っていてよかったです(^^)

改造前の車両との並びです。
Ohmi08
車内も開放されていたので見ましたが、残念ながらハートの吊り革はありませんでした(^^;)

横の資料館に入るとこんなキャラクターがお出迎え。
Ohmi07
君は誰だい???

可愛らしいデザインのパネルがありました(^^)
Ohmi06

外には以前も紹介した保育園の施設となっている車両があるのですが、デザインが変わっていました。
Ohmi02
なんだかとっても楽しそうなデザインです(^^)

そして、宿題の答えです(笑)
Ohmi01
近江⇒OHMIにHとOEを加えてHOHOEMI!
これ、考えた人ホントにスゴイな~と感心してしまいました(^^)

|

« Merry Christmas! | トップページ | クモヤ »

保存鉄道」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas! | トップページ | クモヤ »