« おとなの修学旅行 Returns | トップページ | 無人駅 DE ディナー »

ぐるーり1周

110226
グルメと“ふじっぴー”で楽しんだ後は、再び転車台の場所へ戻りました。

110227
トロッコ列車・そよかぜ。ヘッドマークが何と木製でした!

転車台の近くにあった枕木・・・
110228
乗ると95%コケル・・・???!


この日最後の転車台乗車体験に参加することにしました(^^)
この体験イベントは人気のようで、午前中の回でも長蛇の列が出来ていました。
とはいえ、乗客を入れ替えて何回かするので、並びさえすれば参加は出来るようでした。

110229
列車に乗ると、転車台に向かってゆっくり進んでいきます!

ぐるーっと回転中です(^o^)
110230

そして乗ったときと逆向きになって乗り場に戻っていきます。
110231
写真だと非常にわかりづらいと思いますが、これが非常~~に楽しかったです(^o^)♪

110232
降りた後は、外から続いてのお客さんが乗った転車台実演を見てから会場をあとにしました。
結局夕方前まで楽しんでしまいました(^^;)

天竜二俣駅の改札口には・・・ア○パンマン!?
110233

と思ったら、後ろ姿は・・・
110234
NAMIHEIさん!??

|

« おとなの修学旅行 Returns | トップページ | 無人駅 DE ディナー »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

この転車台は日常的に利用されているのでしょうか??
収まっている電車はカラフルで車庫とのギャップもあって何だか可愛いですね。

投稿: KAI.A | 2013年12月10日 (火) 15時04分

KAI.Aさん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)
この転車台、現役ではありますが通常の運行では使用されていないと思います。
ただ、転車台見学は毎日やっているので、毎日動いていることになります。

渋い車両との組み合わせもよいですが、鮮やかな車両たちとの組み合わせも良いですよね(^o^)

投稿: TAKU | 2013年12月10日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとなの修学旅行 Returns | トップページ | 無人駅 DE ディナー »