« もうすぐ100km! | トップページ | 日間賀島~ふぐ満喫~ »

ごっつぉ~!

Nagara01
昭和のぬくもり・ごっつぉ~コタツ列車です。


今日は高山本線でドクター東海が走るらしいので、行ってみました。
前回は下呂まで行っても全く雪がありませんでしたが、昨日の雪もあってかそこまで行かなくても薄っすらですが雪がありました。

・・・が、来ない(ToT)他の列車も来ない(ToT)
北部の雪の影響?かダイヤが乱れていたようです。

ということで、まだ撮っていなかった長良川鉄道のナガラ1「ごっつぉ~コタツ列車」を撮りに行くことにしました。

ナビに従い山道を行くと・・・うっ・・・(汗)
対向不可の雪が残る道路、ガードレールなし・・・。
対向車が来ないことを祈り走るのみです(^^;)

こういう道、見ると行ってみたくなり、走って後悔、無事走破するとまた走ってみたくなる。
困ったものです(^^;)


無事に郡上八幡の方へ出ましたが、雪が全くありません。
少しはあるのかな~と思いましたが、結局白鳥の辺りまではあまりありませんでした。
逆に白鳥の方は一面の積雪で綺麗でした(^^)

さて、コタツ列車は立派なトラスの長良川第5橋梁で撮ることにしました。
こちらも来るかどうか不安でしたが(集客がないと運転されません)、無事にやってきてくれました(^^)

それにしても立派な鉄橋、なんでも東海道本線の大井川橋梁が再利用されているのだとか。
歴史あるものなんですね!

Nagara02
郡上八幡へ向かって軽快に走って行きました(^^)

また機会があれば撮りに行ってみたいです♪

|

« もうすぐ100km! | トップページ | 日間賀島~ふぐ満喫~ »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ100km! | トップページ | 日間賀島~ふぐ満喫~ »