« 奥浜名湖 | トップページ | 雪景色の大カーブ »

あおぞら

Aozora
文字どおりの“あおぞら”でした!

一度見てみたかった復刻カラーのあおぞら号。
昨日、伊勢神宮初詣の臨時特急として走っていたようなので、今日も来るかな?と出がけに富吉車庫を覗いていくと出発待機中でした。

先回りして桑名カーブで待ち構えました(^^)
はじめて撮影した復刻あおぞら、渋いな~!そして、国鉄色にそっくりだな~(^^;)

|

« 奥浜名湖 | トップページ | 雪景色の大カーブ »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

 リバイバルでない「あおぞら」の記憶が強いだけに、やや違和感が。確かに国鉄色という感じですね。

 午前中は良い天気でした。撮りたかったなぁ。

投稿: まーぼー | 2014年1月12日 (日) 21時09分

まーぼーさん
私も、図鑑や本などで見ていた元のあおぞらが印象にあるので、このカラーになったときは復刻・・・という感じはしませんでした(^^;)
復刻というより、新たにカラー変更という感じがしますが、国鉄色もそうですがこういうカラーはしっくり来ますね(^^)

編成はわかりませんが、また25日にも走るようなので是非行ってみてください!

投稿: TAKU | 2014年1月12日 (日) 23時46分

あおぞら号にも復刻カラーあったのですね。
自分にとってあおぞら号といえば2階建ですね。
本家だと横帯が1階2階窓の間で狭くて印象が違いますね。
正面も貫通幌が出ていて、おでこも広かったのでやはり復刻版はイマイチですね・・・

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年1月13日 (月) 10時57分

ポンポコぽこたんさん
私もかすかな記憶と、本で見た印象からするとちょっと違いますね(^^;)
やはり元々2階建てのデザインを普通の車両に合わせているんでちょっとデザインに無理があるのかもしれません(^^;)
そして、サイドだけ見ると国鉄カラーだな~と思ってしまいます(笑)

投稿: TAKU | 2014年1月13日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥浜名湖 | トップページ | 雪景色の大カーブ »